プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
2015 夏 なかがわ水遊園
妖怪フェスティバル ①

栃木県大田原市のなかがわ水遊園の夏の企画展「妖怪フェスティバル」が7月11日(土)から
いよいよ始まります。

          P1120307_convert_20150708180211.jpg


上の写真のユニークなウオさんは水遊園オリジナル妖怪?「ナポレオンフィッシュ」の名前で知られる食べて
美味しい高級魚ベラの仲間だそうです。

こともあろうか、この水遊園の妖怪の木製オリジナルグッズを作って売ろうか、というお話が持ち上がって
無責任にもその場のなりゆきからお任せください。ガッテン承知しました、てきな返事をビリーさんがしてしま
ったもんですから、

ううう~ん、この妖怪の絵が細か過ぎてとってもセッセと大量には作れないだろうと思うと
仕事上の上司にこんな仕事を頼まれました、などとはいまだに報告できずにおります。

企画展の開催まで残すところあと3日ですか。よろしかったらどうぞ写真拡大でご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

肌の模様が大変そうですね。
これをビリーさんと師匠が手掛けたらどんな可愛らしい妖怪?魚になるのかな。^^
オリジナルグッズの量産が売り上げUPにつながるならこれは良い話ですね。
それにしてもオリジナルの妖怪は何とも・・・(笑)
[2015/07/09 06:50] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


おはようございます~!
強烈な妖怪魚ですねぇ・・・。
でも「おいしい」と聞くと見方が変わってきます♪
ってことは、私が一番妖怪・・・?

ビリーさんと師匠さんがこれを木製グッズにしたら
きっとかわいい子になるでしょうね~♪
[2015/07/09 08:58] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

そうなんです体の模様と目のまわりも厳しいかなと思っています。
どうしてもかわいらしくなってしまうと妖怪には見えないかな、
と難儀しています。

ターゲットが子供たち?なので買うかな、というのも
心配です。

別にコーナーを作ってくれるというので
売り上げアップにはいいお話なんですが、
[2015/07/09 17:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

イメージがきついですよね。なにしろ妖怪ウオですから、

確かに「おいしい」そうですが、これを食べるのは
妖怪の親方か天敵になりますか(笑)

どこまで作れるか、キーホルダーにするには
ますます色使いが大変だろうし、本物は
グレー系?らしいんですが、

単色にするわけにはいきませんものね、
[2015/07/09 18:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する