プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
メモボードのお話し
商品交換顛末記

今日は師匠から聞いたお話ですが、ビリーさんが祭日納品からお昼過ぎに家に戻ると、滅多にないこと
ですが、車を止めて玄関の方をみると珍しく師匠がお出迎えを、

一瞬胸騒ぎ?がしたんですが、お帰りの言葉もなく、ビリーさんと目が合うと、
がはははははは・・・・・・、と急に笑い出したんです。なんか良いことがあったかと、ビリーさんは、

さっきねえ、〇△□くんが(小学生男子です)が従妹(いとこ)だという女の子と一緒にやって来て、
昨日家族で水遊園に行って来たらしいのよ、それでうちの「クリップメモ」を買ったんだって、その従妹の
女の子が、と師匠が、うん、とビリーさんが、

ところがその子のお父さんがなかっぴー(水遊園のキャラクターです)を見て、もっと魚らしいのにしたらよかった
のに、と言ったんだって、そのあとなんだかんだあって、〇△□くんがビリーさんに頼んで他の魚とかえて
貰ってやるから、ってうちに連れて来たのよ、と師匠が、

それで交換してやったの、とビリーさんが、もちろんしたわよ、と師匠がやたら笑いながら、
どうぞ写真拡大でご覧ください。写真左がy水遊園のなかっぴーです。写真右が従妹の小学生の女の子が
気にいって?持って帰った帽子魚(ぼうしぎょ)です。P1120327_convert_20150720212557.jpg

ほらこれ見てみな、と師匠がなかっぴーのクリップメモをビリーさんに差し出しました。
ふうーん、とビリーさんが、裏見てみな裏(クリップメモのです)、と師匠が、裏???、とビリーさんが、
早くひっくり返すの、と師匠が、裏ねえ、とビリーさんが、

ハイ、クリップメモを何気なく裏返すと、うああああー、なにこれ、従妹の女の子が持って来たなかっぴーの
クリップメモの裏には「黒字で大きく女の子のお名前が書かれていました
スポンサーサイト

コメント

あはは、裏を見てびっくりですね。
気に入って買って帰ったので、すぐに名前を書いたのですね。
これはもうあげるしかありませんね。(笑)
[2015/07/21 06:48] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


そこは お人柄で、、WW

人気の証拠うれしいですね、
[2015/07/21 17:42] URL | hippopon #- [ 編集 ]


女の子の方が上手でしたね?(笑)

きっと最初に買ったものも気にっていたんですよ。
でも、周りの人からいろいろ言われたので気持ちが動いたのでしょうね。

優しいビリーさんと師匠の姿が浮かんできました。

「手描きの手作り良品」 いいですねぇ・・・。
[2015/07/21 20:02] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

S氏さんへ
板の裏を見て思わず笑いました。
子どもなら自分の持ち物?に名前を書くのはそれはそれで
いいのかな、と思いました。

一瞬、なかっぴーのメモボードを預からせてもらって
電動サンダーで名前を消すことも考えたんですが、
埼玉に帰るというので、パスです。
2つとも女の子に持たせて帰しました(笑)
[2015/07/21 21:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hippoponさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

売り場で買ってくれたということで、
倍にして持たせました。

気に入って選んでもらえて嬉しいですね。
おかげで家計もうるおいました(笑)
[2015/07/21 21:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
先行投資で女の子のサイン入りクリップメモを
ビリー家の家宝にしても良かったんですが、それでは
女の子も負担になるだろうとやめときました(笑)

「手描きの手づくり良品」ちょっと恥ずかしいネーミング
ですが、ここは思い切って派手に書いてアピールを、

ビリーさんは優しくないんですけどね(笑)
師匠は仕事上の上司ですから物事に迷いがなく決められる
ので羨ましいです(-_-;)
[2015/07/21 21:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
がははは・・・ですね~!!
思わず、この子が桃をむいてくれるのかと思っちゃいました。(笑)
それにしてもビリーさん優しい♪
女の子は喜んで帰ったことでしょう。
埼玉?ん~・・・では、ウチの近くかも!(笑)
[2015/07/22 11:56] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

毎日暑いですね。桃の件は別人ですが、桃自分でむいたことが
ないらしくてベタベタ手で触るんですよ、それに危なっかしいし、
まあ、若いから我慢しましたが(笑)

埼玉の東武鉄道の駅の近くらしいです。
父親はなかっぴーをカエルだと思ったようです。
帽子魚も喜んでいました。
[2015/07/22 18:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


良かったねーーーーー!(^^)!
でも、一瞬ドキッとしますよね、そういう出迎え!(笑)
めちゃわかりますわー!
写真、大きくしてみたよ!
めっちゃ可愛いよねー♪
[2015/07/22 20:04] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

こう毎日暑くては千葉の海へでも行って夕陽でも
眺めていたくなりますね。

玄関に仁王立ち、その姿を目にした時は
ドキッとしましたよ、車で家の前を通り過ぎたく
なりました(笑)

クリップメモお褒めをいただいて感謝です。
また作る意欲が湧いて来ました。
[2015/07/23 12:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する