プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
介護予防〇△米□・・・養成研修会
体操がネックで

ポストに入っていたよ、と1通の封書を渡されて、そく封を切って封書の中を見ると、
介護予防○△米□・・・養成研修会の開催についてのお知らせ文と研修日程・カリキュラム付き
でした。

          P1120331_convert_20150727212535.jpg
ううう~ん、回数は12回、長い、おまけに全日程原則出席とあります。ううう~ん、と
考えて今回は心の中ではパスかと、

そんなこととは知らず毎日早く出欠席の連絡をしろ、と家人(2人しかいませんが)から責められ、

ここからはマル秘ですが、少し見づらい今日の写真をぜひ拡大でご覧ください。
筋力アップの体操①実技の下の方のカリキュラムの中に「体操復習」の文字が
毎回出て来るのがわかりますか。

この「体操」がどんな動きの体操なのか、さっぱり見当がつきません??
まさか盆踊りのような体操?ではないだろうし、ヨガもないと思いますが、ビリーさんのもっとも苦手分野かと、
この「体操復習」が毎回あるから、行きたくない、とは家人に言えないもんですから、

実はこの研修会が定員40名、先着順と書かれているもんですから、いま日程を調整できるか
考えているんだよ、とうそぶいてじっと日がたつのを待っているんです。これマル秘です

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
体操はいいですよ~!絶対お勧めです。
毎日体を動かしてるから大丈夫と思われるでしょうが、
体操は普段使わない筋肉を使うし、若返りには一番です♪
・・・って、あらら、これ・・・自分のためのではないのですか???
[2015/07/28 06:35] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

体操出来ればラジオ体操位でとどめたいです。
照れ屋なのでちょっと人前で体操するというのは
なにしろ体の動きが鈍感というのか鈍いもんですから、
笑われるのがおちかと、

この体操ですが、自分のためなんですかね。
介護予防リーダー養成研修会というものなんですが、
[2015/07/28 17:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

このような研修にも行こうとするビリーさんには頭が下がります。
自分にはとてもまねできないので尊敬します。
体操も覚えて久夫さんにも伝授してあげてください。(笑)
[2015/07/29 07:11] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


あの・・・「体操復讐」?

復讐の体操ってどんな体操なんだろう・・?って
想像すると怖いです(笑)

カリキュラムには「体操復習」になってますが
これはビリーさんの冗句なんでしょう?
[2015/07/29 21:43] URL | 葉月 #z8283xuI [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

今年というか今回はパスかな、と思っています。
体操もいいんですが、なんといっても体がかたいし、
どちらかといえば苦手なもんですから(笑)

久夫さんも時々ジム?に通っているらしいんですよ。
筋トレだそうです。あの人の動きにはビリーさんは
とてもついていけません(笑)
[2015/07/29 23:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

いつもありがとうございます。

復讐体操、つい自分の気持ちが先走ってしまいました。
正解は「体操復習」でした。お騒がせして本当に申し訳
ありませんでした。

ビリーさんの冗句はもう少しレベルが低いかと、
さすが葉月さん目の付け所が正しいです。
[2015/07/29 23:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する