プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 53
深夜便サボってしまって、

毎年のことですが、この時期になると部屋のカレンダーの数字ばかりが目に入って
常にどこに(取引先のお店のことです)いつ行こうか、などということばかり頭で考えて
しまって、やや危ない?状態になりつつあります。

ここ連日は午後の1時までは外で糸のこ盤の前に座って、白木の板をだだだだっと、切りまくって
紙ヤスリで切り抜いたグッズ(ウサギだのネコだの)を端からせっせと磨いて・・・・・、

お昼のヤマザキの6枚切り食パンランチが済むとさっさと塩原だの那須などの取引先のお店に
納品に行くわけですが、

          P1020238_convert_20141010210249.jpg
ビリーさんが夕方戻って来るまでに家にいる色塗り作業員がその日に切り抜いたウサギだのネコに
下書きをしておくわけです。

午後の8時半頃からは下書きの済んだ白木の板にビリーさんがベタ塗り(木の表面と脇に1回ずつ
色塗りすることです)
を、

そんなこんなで本日はみっともないグチ話になってしまいましたが、あと一週間ほどは皆さんのところに
深夜便でお伺いする回数をごまかすかもしれませんが、それを過ぎればまたしつこくお邪魔しますので

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/12 22:01] | # [ 編集 ]


こんばんは。

夏休みは かきいれどき!!
頑張ってくださいね。
色塗り作業員さんに おこられないようにね。 
[2015/08/13 22:14] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ
こんばんは、

仕事の鬼と化した師匠に怒られながら自分に出来ることを
必死にやっております(笑)

那須は夏のシーズンが一番お客さんが多いので、
なんとか売り上げ伸ばそうと、励んでおります。

コメントありがとうございます。
[2015/08/13 23:15] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

暑い時期に忙しいビリーさんは大変ですね。
体を壊さないようにしてくださいね。
この時期は仕事場が異様に暑くて、私はバテ気味です。(笑)
[2015/08/14 07:25] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

暑さが厳しいのでこの時期の外仕事は
短時間集中にしているんですが、それ
でも今年は暑すぎて集中力に欠けて
しまって(笑)

お気づかいありがとうございます。
S氏さんも気の抜けないお仕事かと思いますので、
熱中症には十分お気をつけください。
[2015/08/15 22:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

http://takatora.blog74.fc2.com
ビリーさんへ!!
もはや年末年始の仕事の準備とは大したものですねー。!
お盆もまもなく過ぎて次は彼岸ですねー。

日ごとに涼しい風が強まってきましたね^^。お元気にて。!
[2015/08/16 10:53] URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/16 14:01] | # [ 編集 ]

荒野高虎さんへ
こんばんは、

いつもコメント本当にありがとうございます。

もうお盆後の仕事のこともちらほらと考えて
いますが、今月一杯は夏休み需要がある
のではとひそかに期待しております。

ここ数日夜はもう虫の声を聞きながら
眠りにつけるようになりました。秋の
気配ですね。
[2015/08/16 23:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する