プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
棚田をおかずに?
コンビニで弁当2つ

今日の記事がいやみな内容にならないように気をつけて書きますが、

土曜日も朝から外仕事がんばろう、と思っていつもより早起きしたんですが、目が覚めたら雨でした。
これでは外の仕事は無理かと、さっさと朝のごはんを食べてお茶飲んで、口ブクブク?も済ませて、

今日は一日家にいるという仕事上の上司を連れ出して車に乗せ、国道4号線をひた走って
県境を超へ福島県白河市からはなわ町という所まで仕事の材料を買いに行きました。

行きの車の中で材料買ったら帰りに棚倉町(たなぐらまち)のちょっと名の知れた和食のお店で
「幕の内御膳」を食べよう、そのつもりで百円硬貨片手で握れるだけ家から持って来たから、とビリーさんが、
実はこの百円硬貨はイベント出店時のお釣り銭なんですが

ハイ、材料も思ったより安く買えて、お時間も午後の1時を過ぎました。車は棚倉町の市街地をゆっくり
走りながら延命地蔵などというのぼり(旗です)が参道を埋め尽くすように立っているお寺さんの前を
過ぎ、広い交差点を幾つか走り過ぎて、無事目的のお店に到着、

車のウインカーを出して駐車場へ、なんか嫌な雰囲気が、車を止めて降りてお店の玄関へ
思わず足がすくみました。多分顔の表情もゆがんでいたかと、お世辞にも上手とは言えない
太字で、「本日店主病気のため休業します」と張り紙が、

クソ、なんだよ、せっかく東京から来たのに、とビリーさんが、栃木でしょう、と仕事上の上司が、

ハイ、その30分後ですかね、今はどうしても幕の内弁当しか食べたくないという仕事上の上司の
ためにコンビニで初めて「幕の内弁当」2つ買いました。

コンビニで買った幕の内弁当を山に入って目の前に棚田が広がる田園風景の中でゆっくり
食べました。もちろん食事中は上司との会話はまったくありませんでした。
これって食事のマナーですかね。今日の写真拡大でP1120366_convert_20150822214319.jpg
どこのコンビニ弁当かわかった方は素晴らしい方です。







スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
休業でしたか! 残念でしたねぇ・・・。
「幕の内、幕の内・・・」と思って出かけたら、やっぱり幕の内ですよね~。
師匠さんのお気持ちがよ~くわかります。
そのうちまた仕切りなおして、ぜひ幕の内御膳をゲットしてくださいね♪
[2015/08/23 07:44] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、小梅さん、

土曜日なのでまさかの休業でした。
なかなか幕の内弁当がメニューにありそうな
お店を探すのが大変だったので、ついコンビニ
で済ませてしまいましたが悪いことをしたと反省
しました。

近くでは「白河ラーメン」も有名ですがパスと
言われました。

次は10月ごろ材料の買い出しに行く予定なので、
その時は再挑戦のつもりです。
[2015/08/23 18:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


きゃはははは。
 なあんか!わかりますわー!
そうだよね!俵にしてさ、ゴマ塩降った幕の内弁当って旨いんよねー!
おかずなんて、実はどうでも良い気がするんだけどさあー
千葉駅だと、あさりを串にさした燻製が決まって入ってるんよー
これが、また、上手いんだよねー!(^^)!
[2015/08/24 19:48] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


今日の大きな楽しみがお休みだなんてショックでしたね。

頭の中はきっと「幕の内御膳」で一杯だったと思います。

同じ「幕の内」が付いても、「弁当」と「御膳」では大違いですから
上司の方が無口になったのも無理はありませんよ。

近いうちにぜひ、リベンジしてあげて下さいね。

これ、どこのお弁当ですか?
容器がこういうのに入っているコンビニは見たことないんです。
[2015/08/24 20:19] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

onorinbeck
コンビニの幕の内弁当お値段が手ごろなので
とやかく言えませんが、福島まで出かけてこれでは
誰でも文句を言いますよね(-_-;)

千葉駅の幕の内弁当ならきっと上司も納得したと
想像します。

次回は電話でお店に確認してから行くつもりです。
[2015/08/25 21:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

これはセブンイレブンで買いました。
時間が少し遅かったようで2つしかありませんでした。

いい景色を見ながらの弁当食べだったので、てっきり
静かに食べているのかと思いましたが、やっぱり違った
ようです。

実はこのあとはなわ町の道の駅で刺身こんにゃくを購入する
つもりでしたが、これも早々と完売でした。

それなら「ダリヤ」の花でも見て帰ろうと、花は今日は
パス、と言われて帰り道はいつもより遠く感じました。
[2015/08/25 21:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する