プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
クサレエン
わがままな患者ですが、

ボランティア活動のご縁で知り合って以後クサレエン(スミマセン失言です)状態になっている那須にお住いの
一人暮らし高齢者の久夫さんが急性胃腸炎でとある総合病院に入院しました。

いつも前ぶれなくビリーさんちにやってくる久夫さんですが、今回はお腹の痛みをうったえて自ら
病院に駆け込んで入院ということになったようで、

たまたま家にヤクルトの方が来た時に腹が痛い、胃が重いと叫んで病院まで連れて行ってもらったとか、
早速師匠とビリーさんで病院にお見舞いに、

病室に入る前に名前を確認して中へ、「遅い」、顔をみるなり久夫さんが、スミマセン、とビリーさんが
(なんで謝る必要があるんだ、と心の中で)

15分程の間に担当医と看護師さんが、出たり入ったり、こちらが先ほど〇△さんがお話ししていた近くに
住んでいるという娘さんですか、と看護師さんが、誰が娘だって、(とビリーさんが心の中で)

そうだよ、と久夫さんが、では少しお話し聞かせていただきたいので廊下の方でよろしいですか、
と看護師さんが、

何かあった時の連絡先として1番が〇米△□(師匠)、2番目が米□(ビリーさん)で
よろしいでしょうか。あとお一人必要なんですが、どなたかいらっしゃいますか、と看護師さんが、

さあ、と師匠が、それなら春ちゃんに頼んだらとビリーさんが(なじみの食堂の女主人さんです)
なんとか話が終わって病室に戻ったのですが、車のオイル交換しておけだの買い物に行って来てくれ

               P1120074_convert_20150331230711.jpg
と言われて師匠がメモ書きしたんですが、1本千円の栄養ドリンク?20本買って来いです、

誰が飲むのよ、と思いましたら師匠とビリーさんが24時間付き添い用だとか、本日限りで
那須にお住いの一人暮らし高齢者の久夫さんと縁を切る覚悟ができました(スミマセン失言です






コメント

(´∀`)アハハ
急性胃腸炎!? 久夫さん、大丈夫かしら?
・・・と心配しちゃいましたよ~!!
相変わらず振り回されちゃいますね。
ビリーさん、お疲れさまです。(=^エ^=)
[2016/08/03 13:46] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

いつの間にか。。。
こんばんは。
いつの間にか「養女」とその婿殿になってましたか?
それだけ信頼されていると云うことで、喜ばしいことですが。。。
お疲れさまです!
引き続き頑張って下さい!
[2016/08/03 18:00] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


ごめんね、笑っちゃいました。

いいな~~、この腐れ縁の関係!

最近人に迷惑をかけないようにすることばっか考えてみんなの関係が
限りなくうす~~くなってるような気がします。
真剣にビリーさんちのそばに引っ越したい。

くされ縁 その2 になりたい(^^)。
[2016/08/03 23:10] URL | もこ #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

久しぶりの久夫さんですが、ブログの中での久夫さんと
ビリーさんのしがらみを知らない方もいるので記事の内容で
怒られそうです。

相変わらず自己中なお年寄りです。
いまはまだ念の為の検査がいくつかあるようですが、
たいしたことはないと信じています(笑)
[2016/08/03 23:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、ありがとうございます。

師匠のことはなにかと気にして色々と気遣いしてくれますが、
久夫さんの口ぐせが「ビリーと別れろ」なのでまったく、なんです。

毎日とはいきませんがなるべく顔を見に行くようにしようと思っています。

使う人によるのでしょうが携帯電話が厄介ですね。
久夫さんの場合は取り上げて預かりたいと思っています(笑)
[2016/08/03 23:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、こんばんは、

クサレエン、ビリーさんの場合2つはあるので結構師匠の理解が
ないと大変なんです。

もこさんがビリーさんちの近くに引っ越して来られると
真っ先に久夫さんの洗礼???を受けることになるかも
しれませんよ(爆)

きっといい関係が出来るとは思いますが(笑)

[2016/08/03 23:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する