プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ハロウィン魔女グッズ
箒だけは日本製ですが、

今日の写真の商品はアメリカ製です。
まだ栃木に越してくる前にアメリカから個人輸入をしたカントリー雑貨です。
このハロウィン魔女のグッズは本来は壁などに掛けて12枚つづりのカレンダーホルダー?とでも
言うんでしょうか、カボチャの下の横長の板に2つ穴があいているんですが、そこに麻紐のようなものを通して
カレンダーを挟んで飾るようになっています。

メモ用紙に2つ穴をあけて紐を通して束ね、使うP1120376_convert_20150901181016.jpg
時に1枚ずつ破る?ようなイメージです。

購入した当時はええっ、こんなに高いの(値段がです)と思いましたが部屋に飾るといい感じでした。

それから月日が経って、本日この魔女を黒磯の女さん(この方もビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけ
ですが、どうぞ那須の女さんではありませんから、くれぐれもお間違えのないように
)と話し合って
学童机(小学校などの教室にあるやつです)+ガーデニング用テーブルとこの魔女グッズをブツブツと交換しました。
「ぶつぶつ」の意味がわかっていただけると嬉しいのですが、

商品価値を高めるために魔女がまたがっている箒はビリーさんが家の近くの空き地から
ススキの穂を取って来て束ねてつくりました。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
魔女とこのお家と・・・とっても素敵ですが、
ビリーさんお手製の箒がさらに商品価値を高めてますね~!
今度は黒磯の女さん!?
ビリーさんはあちこちに『女さん』がいて、いいですね~♪
[2015/09/02 10:42] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、ありがとうございます。

魔女に箒を持たせた方が飛んでるイメージがあって
いいかと、ススキで箒を作ってみませた。

黒磯の女さんにも同じような話をしましたが、
特別な反応もなく、ガクッ、でした。

那須塩原市の女さんでは、呼び方のイメージが
弱いので地域を細分化?して「黒磯」にしてみ
ましたが、普段はどの女さんにも相手にされて
いませんから(笑)

学童机はちょっと欲張り過ぎたかもしれません。
むこうもお店で使っているようなので、
[2015/09/02 14:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは。

どっちが ブツブツ言ったんですか?
[2015/09/02 21:17] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]


すごーーい、アメリカ製なのですか?

かなり手の込んだものですね?
おうちの上に見えるのは「お化け」?ですか?

ビリーさん作の箒があるとないでは大きな違いです。
いちばん、箒が輝いていますね。
[2015/09/02 22:02] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ
ピオーネ親父さん、今後の付き合いがあるので
はっきりしたことは言えませんが、今日になって
学童用の机はあきらめました(笑)

その結果、ぶつと交換に訂正するようですかね。
このコメントをぶつぶつ言いながら書いてます(;^ω^)
[2015/09/02 23:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、こんばんは、

そうなんです、一時カントリー雑貨がブームだった
時に何点か購入したうちの1つです。

ハロウィンお化けもいます。材料は殆どコンパネ材です。
日本では薄いコンパネ材がなかなか手に入らないので
羨ましいです。

味のあるグッズで気に入っていました。
箒お褒め頂いて感謝です。
[2015/09/02 23:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する