プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ハロウィンのカボチャ
ジャックランタン

今年はいつもより早めにクリスマスグッズを作り続けよう、と大騒ぎして昨日も農道ミーティングで盛り上がり
ハートサンタの次は何を作ろうか、トナカイ、サンタ、クリスマスツリー、などとグッズ名がポンポン飛び出して、
9月完成第二弾クリスマスグッズは、スカイサンタと決まりました。

サンタさんが空を飛んでいるイメージのグッズになります。サンタさんの厚さ12ミリの(体です)板に6ミリの
穴をあけてその穴に丸棒を差し込みます。わりと手の込んだグッズになります。

よし、今年はハロウィンはパスしてクリスマスグッズに勝負をかけよう、今からがんばって今年の大晦日は
こたつに入ってミカン吐くまで食べながら演歌朝まで聞くぞ、おおー、仕事上の上司と気合を入れました。

ハイ、その5時間後位ですP1010754_convert_20130908234044.jpg
かね。とある個人の雑貨カフェのオーナーさんから電話で9月18日までに
ハロウィンカボチャ(木製)5個作ってもらえないかしら、注文が入りました。上司は喜んでお引き受けした
そうですが、

ビリーさんは上司には口答えできませんのでこのハロウィンのカボチャ、いっそのことふくべで作って
ふくべとは夕顔の実をいいこの果肉をむいて干したものがかんぴょうになります。栃木の特産品です。
オレンジ色の絵の具を塗って完成させようかと思っています。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
ふくべのジャクランタン、想像しちゃいました。(笑)
スカイサンタさん、いいですね~!
はやくできあがりが見たい♪
あ・・・でもその前に・・・。
頑張ってくださいね~~~♪
[2015/09/07 10:44] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
おはようございます、小梅さん、

ふくべ細工、実際は手にとって見たことはありませんが、
随分前は塩原温泉の物産店あったような、

あれに色を塗ってごまかせば(笑)立体感もあって
どうかな、と思いましたよ。

スカイサンタ、部屋の壁などに飾るタイプになると思い
ますが、どうかな、と取りあえずこの雨がやんだら切る
だけは切りる出してあとは色塗り作業員に押し付けようか
考えています。

シルバーウイークがあるのでどうなるかわかりませんが、
[2015/09/07 12:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/08 08:56] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する