プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
福島県東白川郡鮫川村(さめがわむら)
江竜田の滝(えりゅうだのたき)へ

今回もまた材料を買うために県境を越えて福島県白河市まで車で行って来ました。
いつものことですが、こんにちは、ありがとうございます。またよろしくお願いします、で白河市内の
建材屋さんをあっという間に失礼して、車に材料積み込んで家に戻るには国道4号線を宇都宮方面に
ひた走るわけですが、

帰りに少し遠回りして滝でも見に行こうと、東北自動車道白河インターの近くの建材屋さんから
家からどんどん遠くなる棚倉町をめざして市街を抜けて茨城県の大子町(だいごまち)方面をかなりの
スピードで走り、

滝はまだ遠いの、という同乗者の声を無視しながら、水郡線に久慈川、この辺りはのどかで日本の原風景
だね、とビリーさんが言い続けながら、

ハイ、かなり山道を走って着いたところは福島県東白川郡鮫川(さめがわ)村の江竜田の滝(えりゅうだのたき)
です。かなり車を飛ばしましたが東北自動車道白河インターから50分ほどかかりました。

建材屋さんから真っ直ぐ家に戻れば自宅に到着している頃です。
どうぞ写真拡大でご覧ください。P1120415_convert_20150922211631.jpg

シルバーウイーク中でしたが人はまばらでしたP1120411_convert_20150922211810.jpg



コメント

滝のある場所なんて大抵山奥なので、行くまでが大変ですよね。
でも、こんな寄り道なら悪くないですね。
師匠もきっと満足してくれたのではないでしょうか。^^
[2015/09/24 06:45] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
こんな素敵なところがあるんですねぇ・・・!
どこに行ってもすごい人出なのに、このちょうどいい感じの人出♪
これからは紅葉がきれいでしょうね。(=^エ^=)
[2015/09/24 08:14] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


お仕事のついでとはいえ、良いもん見てきましたねーー!
久慈といえば袋田の滝あたり有名で毎年紅葉の時期になると行ってます。
でもさ、その頃の渋滞ってハンパ無いんよねー
[2015/09/24 14:10] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

S氏さんへ
もちろん初めての場所でしたが、滝の駐車場の案内板には
滝までの道の途中に茶屋があると書いてあったので実は同乗者は
それも楽しみにしていたようですが、シルバーウイークだというのに
閉店でした。少しむくれていました(笑)

[2015/09/24 17:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

駐車場から徒歩5分程度で滝につきますが、駐車場に止まっていた
車も5台ぐらい、のんびり滝を観賞して来ました。

このほか3つ滝があるようですが、今回は時間の関係で1つだけ
見て戻ってきました。

農園公園?もそばにあるようですが、いつも行き当たりばったりなので
目につきませんでしたが、機会があったらまた行ってみたいと思います。
[2015/09/24 18:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

江竜田の滝(えりゅうだのたき)へは大子町から車で多分1時間
ぐらいだと思いますが大子町から向かう道が限られるので紅葉
シーズンは車が多いかも知れませんよね。

水郡線の車両まだ1度も見たことないので、久慈川に沿って走る
列車?をぜひonorinbeckのカメラで撮影してもらいたいでーーーす( ^^) _U~~
[2015/09/24 18:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

こんばんは

滝撮りの私としては
チョット気になる滝ですね~~~
[2015/09/24 21:32] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

mimozaさんへ
mimozaさん、滝のコメントおまちしておりましたよ(笑)

ここはいいところですよ、伊王野から峠越えして
棚倉にでて矢祭町に向かって車で走って左手の山道を
少し走れば到着です。

機会があったらぜひ1度お出かけください。
[2015/09/24 23:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する