プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
雪男にクマ?
来年の干支のつもりが

ビリーさんが珍しく一人で家に居る時に玄関のピンポンが鳴ったので2階からダダダダッと階段を
下りてドアを開けるとビリーさんちから少し離れた集落の農家の小学生女子2名が立っていました。

おお、師匠に用事か、と聞いて留守だと告げたんですが戻って来るまでここで待っている、と言う
ので普段から「やたらな人を?2階の仕事部屋に通すな」と言われているのを子供だから、と
あがれ、あがれ、と仕事部屋に誘導して、

ハイ、見事に小学生女子を仕事部屋に通したことを直ぐに後悔する事態になりました。P1120417_convert_20150925152351.jpg
今日の写真は来年の干支、お猿さんのつもりでしたが、テーブルの上にあったこれを目ざとく見つけた
小学生女子Aが、クマ、と、アホかと思ったんですが、違うよ、とビリーさんが、するとさらに小学生女子Aが、
こんなに裏にはみ出している(絵の具がです)、なんかへたっぽい、これ、誰が色塗ったのと、

おれだよ、とビリーさんが、やっぱり、と小学生女子ABが、まだ色塗りの途中だからな、来年はさる年だから
な、とビリーさんが、

塗りかけの写真のグッズを指さして、かわいくないを連発しながら、散々ぎゃあぽら言われて、
今日のグッズは雪男かゴリラというご指摘を小学生女子から頂戴いたしました



スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ビリーさんごめんなさい、「小学生女子の雪男かゴリラというご指摘を」を読んだら私もそう見えてきました。(笑)
でもまだ下塗りの段階ですから・・・ね。
師匠に顔を書いてもらえば、お猿さんにちゃんと化けますから。・・・(笑)
[2015/09/26 06:54] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。

体型からするとそう言われても仕方がないですよね(笑)
雪男はともかくどうみてもゴリラです。小学生女子のご意見は
もっともだと思います。

下塗り段階の作品まだべた塗りが終わったところですが、
しみじみ見るとビリーさんのへた具合が自分でもよくわかり
ます(-_-;)

このあとのプロの腕で見返しますよ(笑)
[2015/09/26 07:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
小学生に言われちゃいましたね~!!
子供は正直ですからね。
・・・って、おっとっと、ビリーさんをさらに凹ましてしまった!
でも、私も小学生と同じように見え・・・って、あらら・・・2度突きしちゃいましたね。m(_ _)m
これが師匠さんによってかわいらしく変身するのが、とっても楽しみです♪
あ・・・言えば言うほど傷つけてますねぇ・・・。m(_ _)m
[2015/09/28 18:05] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

これはどう見てもゴリラにしか見えませんよね。
ゴリラは干支に入っていないし、あとは師匠の腕で
優しいまたはひょうきんそうな顔つきにしてもらおうかと
考えています。

雪男は想定外でしたが、これはグッズとしては
スキー場で売れるんでは、とひそかに思っています。

小学生を仕事部屋に通したことをいまさら悔やんで
落ち込んでいます(笑)
[2015/09/28 22:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


えっと。  ビッグフット? ビリーさん、ごめんね・・・。
[2015/09/29 22:45] URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、こんばんは、

流石に芸術家は見る目が鋭い、雪男というか、
まさにビッグフットのイメージですよ、

これでグッズ名が決まりました。
もちろんこのグッズの名付け親は「もこ」です(笑)
[2015/10/01 18:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する