プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
小学校の運動会で ①
P1010743_convert_20130831223301.jpg
来賓競技に

運が悪いと言うのかクジ運があったというのか、地区を代表して小学校の運動会に来賓の一人として
出席することになってしまいました。

もちろん初めての経験ですが、一度もおめにかかったことがない小学校の校長先生から往復はがきを
いただいて、出席に○をつけて郵便ポストに投函、

当日は動きやすい服装でお越しください、と書いてあるもんですから、運動会当日の10日程前から
ひそかに納品の途中で公園などに寄って走ってみたり速足で歩いたりしてビリーさんなりに体力作りを、

そんな時ですかね、ビリーさんの留守中に師匠が家に出入りしている小学生男女に運動会で来賓の人の
競技ってある、と聞いてみたそうです。「ありません」と小学生男女が自信を持って?答えたそうです。

取りあえずその翌日からビリーさんは公園には寄らなくなりました。あとは運動会当日の服装という難題が
あったもんですから、スーツ、ジャージ、ワイシャツにネクタイ、イヤイヤイヤ、ジーンズにTシャツ、これは
流石に色々な面で今は苦しいかと、直ぐに却下、いまジャージで運動会に行く人はそういないんじゃない
の、

カジュアルっぽい服装にしたら、と師匠が言うので、10年近く前に買ったシャツで、帽子は必需品だろう、
まさか麦わら帽子はマズイだろうし、とビリーさんが、そうねその顔だからいくらテントの中でも麦わら帽子
かぶって首にタオル巻いたら遠くから見てる人が案山子と見間違えるかもね、と師匠が、

ハイ、運動会当日です。お昼までただテントの中でじっと座っているだけらしい来賓の一人として
新しいキャップ(帽子)をかぶりスニーカーを履いて出かけましたよ、

記事が長くてスミマセン、この続きは次の記事でご報告いたします。小学生男女の言うことを信じた
ばかりにとんでもないことになりました。

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
おおっ、やっぱり!
思わぬ展開があったようで・・・次回が楽しみです♪
運動会で来賓競技って・・・あったような・・・なかったような・・・??
それにしても来賓として招待状が来るってすごいです!!!(=^エ^=)
[2015/10/04 06:52] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

小学校の運動会で現役小学生がないと言うんですから
普通は素直に信じますよね、それが大きな油断?でした。

運動会の来賓がどんな人達なのかいまだによくわかりませんが
地区の自治会などの役員をやっている人なども呼ばれるんですね。

ビリーさんの場合は単純に順番でそうなったという感じです。

一昨日那須岳に登ったという人が紅葉真っ盛りだと話して
いたと今日那須の女さんから聞きましたよ。
[2015/10/04 13:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


早jく続きをしりたい。
ところで順番とはいえ来賓!
その地域でのビリーさんの立ち位置がどうなのか
リポーターとしてぜひ地域の人に意見を聞いてみたい・・・。
[2015/10/05 02:11] URL | もこ #- [ 編集 ]


えーーーーーー!そうなん!そうなん!(^^)!
めちゃすごいよねー♪
僕は地元のおやじの会で小中学校のイベントをお手伝いする機械がめっちゃ多いんやけど、
新しくオヤジの会のトップに立ったやつが挨拶せなあかんのよー!
毎回、かみまくってますわー(笑)
[2015/10/05 17:55] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、いつも感謝しております。

うちの方では組内や自治会の役員は来賓として
運動会などに呼ばれるんです。

役員は回り番ですからこの場合の来賓はそうたいした
ことはないと思いますよ(笑)

もちろん来賓客の中には社会的にも立派な地位の方も
いらっしゃいますが、ビリーさんはねえ、

深く考えないでください。
[2015/10/05 21:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeck
こんばんは、

オヤジの会のイベント行事これから大忙しなんではないんですか、
学校行事で挨拶するなんてスゴイですよ、
onorinbeckさん忙し過ぎて時間がいくらあっても足りない様子ですね。

ビリーさんとしてはたとえ間違ってばかりいても人前で1度ぐらい
挨拶してみたいですよ!(^^)!
[2015/10/05 21:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する