プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
小学校の運動会で ②
来賓競技ありました

この記事は前の記事の小学校の運動会①の続きのような形になっておりますので、
出来ればそちらを先にお読みいただければ嬉しいです。

さて、運動会当日のお話です。来賓客の一人として校舎を背に本部テント近くのテントに
会議用のテーブルに番号のようなものが貼ってあって、その番号にユニクロスタイルのビリーさんも
着席、

両サイドの席の方に挨拶、イヤイヤイヤ、誰だカジュアルな服装でと言ったのは、この時点では
スーツ、ジャケット、せいぜい上は白のワイシャツかポロシャツ姿が主流です。警察の方は制服?、
ビリーさんのみが浮いた感じです。ぐるっとみまわして明らかに学童の保護者パパらしき方は
カジュアル系ですが、

席に着いて受付の時に貰った運動会の競技プログラムを見て、あららららっ、お昼前に来賓競技が
ありました、クソ、あいつら(と心の中で)競技名を読んだだけでは内容が????

たまたまビリーさんの近くに来た小学生高学年女子に、「小学4年生の席はどこ」とビリーさんが、
「紅組ですか白組ですか」と小学生高学年女子が、「両方教えて」とビリーさんがにこやかに、

場所を聞き出したのでそのあと適当に席を立って小学4年生男女のところへ表敬訪問に出向きました。
「らいひんきょうぎ」の意味がわからなかった、とのお言葉を小学生男女からいただき、がんばってください、
と励まされましたが、

ハイ、来賓競技の案内がありまして、テントの中がざわついて、その場のほぼ全員がグランドに出て、4組の
002_convert_20110529121623.jpg
列を作って並んで簡単な競技内容の説明がありましたが、グランドゴルフのクラブのようなもので数メートル
先の的をめがけてボールを打つ、的を倒したら直ぐ次の人にバトンタッチ、こんな競技です。

的の後ろには小学生が各1名ずつしゃがんで的を外したボールを全力疾走で取りに走り回っていました。
よっしゃあ、ビリーさんは的を最初から狙わないで思い切りクラブでボールを叩いて小学4年生の席目がけて
打とうかと、1回目は紅組席狙い、2回目は白組席狙いと決めました。

いやあー、クラブを持つ手が若干震えましたよ、・・・・・来賓競技無事終わりました。
記事が長くてスミマセン。





スポンサーサイト

コメント

ビリーさんお得意のパン喰い競争じゃなくて残念でしたね
お疲れ様でした~~~
[2015/10/06 15:48] URL | ジョパンニ #- [ 編集 ]

ジョバンニさんへ
こんばんは、

そういえばプログラムにパン喰い競争というのは
入っていませんでしたね。

てっきり来賓競技全力で走る?のありかと不安でしたが
この程度で済んでよかったです。

来年は来賓のお呼びがないことだけは確かですから(笑)
ありがとうございます。
[2015/10/06 21:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
運動会、お疲れさまでした♪

先日那須に行ったのですが、運動会をやってる小学校のそばを通ったら、
ビリーさんの打った球に当たってたかもしれませんね。(笑)
[2015/10/07 07:39] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、コメントありがとうございます。

さすがに周りの目と一応競争だということで
おかしなことはできませんでした(笑)

いざ自分の番がくると的を当てるのは難しいもん
ですね。1回で見事に的を倒す方もいましたが、
スゴイと思いました。

那須も急に寒くなって来たような気がします。
[2015/10/07 20:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


「来賓」と名のつく方はお偉さんばかりと
昔から決まっていますよ。

その「来賓」に選ばれたのですから
ビリーさんはご活躍されている有名な方なのですよ。

地域に貢献されている方だからこそ
選ばれたのです。

秋の楽しい思い出が出来て良かったですね。
[2015/10/09 21:42] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、こんばんは、

来賓、といいましてもビリーさんの場合は
順番制の役についたという感じで根が真面目?なために
出席した、というのが実情です。

地域ではひっそりと目立たないように息をころして
生活しているつもりです(-_-;)

コメントありがとうございます。
[2015/10/09 23:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する