プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
かわいそうなお話しかと、
小学生女子は漢字テストで

とある日曜日の午後でした。ビリーさんが外から戻ってくると玄関に見慣れないスニーカーが、
誰だ、と居間に顔を出すとビリーさんとは対等お付き合いの小学生女子が、師匠に何やら教わって
いるようすでしたので、なるべく音を立てないようにと、

小学生女子の直ぐ脇で月曜日の納品準備を、いつものように居間に置いてあるマグネット(磁石)付きの
小さなうさぎやらクマなどのワンコイングッズを缶に入れ始めました。

グッズ(木の)の裏にマグネットが張り付けてある商品は煎餅やクッキーなどが入っていた缶に
収納して持ち歩いているもんですから、この時もセッセと商品を缶に、

たまたま鳩サブレーというお菓子?が入っていた黄色い缶に商品を入れて何気なく小学生女子の脇に
缶を置いたら、その缶をじっと見つめていた小学生女子が

これ、クッキー?と小学生女子が訊ねてきたもんですから、ビリーさんがうちの商品が入っているだけだよ、
と言いながら缶の蓋をあけて中を見せました、

それでその場は終わったんですが、

ハイ、その1週間後のことです。小学生女子がビリーさんちにやって来るなり、師匠にビリーさんのせいで
漢字1題間違えた、○△米□、ムカつく、とご機嫌ななめだったとか、

P1120423_convert_20151009172906.jpg

どうぞ写真拡大でご覧ください。ビリーさんちに来た翌日に学校の国語の時間に漢字テストがあって、
「とり」という字を今日の写真の「漢字」を「とり」という字だと思って間違って書いてしまったとか、これは
ビリーさんのせいだと小学生女子が、

本人もこんな字だったかなあ、と散々迷ったそうですが、

スポンサーサイト

コメント

あっはっは! ビリーさん、えらい目に合いましたね。
子どもっておもしろい。 プンプン怒って当たれる相手と
近づきたくない相手とちゃんとかぎ分けてますね~。
名誉の傷(? )ということで。
[2015/10/10 00:50] URL | もこ #- [ 編集 ]


くっくっくっくっ!思わずハトになっちゃいました!
ビリーさんもそんな言いがかり(?)つけられて、豆鉄砲食らった気分ですね♪
[2015/10/10 08:23] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

もこさんへ
こんにちは、

子どもも弱い人間を見分けるのが早いんですかね、
最後はいつもビリーさんがやられる羽目になります。

一度泣かせてみるかな(笑)

それにしても「とり」と言う字は何度も目にしていると
思ったんですがね、
[2015/10/10 17:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
まったくその通りですよ、
師匠から事情を聞いた時は唖然としました。

小学生女子は泣きべそをかきながら「とり」と言う字を
何回もノートに書いていたそうです。

将来大物タイプの子ですね(笑)
黄色い缶は当分小学生女子の前では見せないでね、
と仕事上の上司に言われました。



[2015/10/10 17:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

可哀想なビリーさん!
こんばんは。
女の子に、それは八つ当たりだよ、と教えてあげましょう。
とんだとばっちりでしたね。。。でも、面白い女の子。
どんな大人になるんだろう?!
[2015/10/10 19:39] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


女の子には申し訳ありませんが
私的には漢字より缶の中身が非常~に気になります

私 好きなんですよね 鳩サブレー!!
お待ちしていま~す(^^♪
[2015/10/11 09:15] URL | 姫 #- [ 編集 ]


あははは、
 そうなんだー!
でも、鳥より鳩のほうが難しいんだから
△ぐらいくれてもええのにねー(笑)
[2015/10/11 10:42] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

yokoplueplanetさんへ
こんにちは、

まだ小学生低学年ですからね、しっかりした子なんですが、
どうもビリーさんを信頼していないようで(笑)まったく、です。

ビリーさんを信頼していないということは、子どもながらも
すでに人をみる目は確か、かも知れませんが、

英語教師になるのが夢だそうです。
[2015/10/11 13:47] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫さんへ
この黄色い缶に入っていた鳩サブレーなるものは
缶を頂いた時に2枚鳩サブレーが入っていましたが、
1枚は那須の女にもう1枚は家に持ち帰って色塗り作業員と
食ってしまいました。

今度姫さんが横浜に行った時にお土産に買って来てください。
小学生女子にもあげたいので、
[2015/10/11 13:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

鳥より難しい感じを書いてバツをもらったと思うと気の毒な
気がします、△でもつけてもらえればバツよりよかったんで
しょうね、

今度がんばれといったら今度は(鳥という字は)ないよ、
と言葉がかえってきました(笑)

微妙な気分です。
[2015/10/11 13:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんにちは
漢字って難しいですよね…
今はPCで簡単に変換してくれるので読めても書けない漢字が
恥ずかしい事に多いです。

鳩の方が難易度が高いのに…
それにしても子供の記憶力凄いですね。
[2015/10/16 20:46] URL | りくなも #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
りくなもさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

日増しに漢字が書けない、読めなくなって来ている
気がします(-_-;)漢字って難しいですよね。

この小学生女子もこの時の缶の「はと?」という
字が強烈だったんでしょうか、

漢字テストで「とり」という字を間違えたことを
かなり悔しがっていたというのか、ビリーさんに
八つ当たりですよ(笑)
[2015/10/17 08:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する