プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
クマに注意の看板の先に
センブリ

栃木県塩谷町のキャンプ場まで納品に出た帰り道にまだ一度も通ったことがない道をドンドン走って
峠を越したところにちょっとした駐車スペースがあったので、車を降りて少し歩いていたらP1120427_convert_20151014210643.jpg
「クマ出没注意」の看板が、まあ、今日はクマはでないだろうと、看板は気にしないで、

       P1120429_convert_20151014210845.jpg

左手にこんな景色が見えて、思わず身をせり出して下の方を見て、

P1120430_convert_20151014211141.jpg
今度は右手に雄大な景観が見えてました。(3枚目の写真です)

いいね、いいね、のひとりごとを連発しながらスタスタ歩いてこの先は草が生い茂って藪のような所まで
来てしまって、こんなところでクマにでもあったら、どうするなどと考えていたら、
きれいな花が咲いていました。P1120435_convert_20151014211009.jpg
センブリです。センブリ、ご存じの方も多いと思いますが、こちらでは観光地のお土産屋さんや旅館などで
よく目にします。干して乾燥させたものを煎じて飲みます。苦いですよ、

ビリーさんはセンブリを煮出したものを髪を洗った後で、じゃばっ、と頭皮に、髪の復活を願って、
ううう~ん、効果ありますよ、今日もどうぞ写真拡大でご覧ください。センブリの花です。

コメント
ビリーさんヘ!!
御無沙汰でした!汗)
何時熊、出会うのかと期待したっり怖かったりで最後まできましたら、綺麗な花でした。笑)!!
[2015/10/15 21:49] URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk [ 編集 ]

こんばんは

綺麗な色のセンブリですね~~
その場所は・・・秘密ですか?(笑)
[2015/10/15 22:10] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

荒野高虎さんへ
こんばんは、

コメントありがとうございます。
クマに注意の看板ばかり目につく場所でしたが、
幸い出会いも無く無事に戻れました。

センブリの花もいくつか咲いていたんですが、
だんだん奥に入るのも、もしかして、などという
不安もありましたので写真を撮るだけにしました(笑)
[2015/10/15 23:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
こんばんは、

この場所はmimozaさんとニアミスしそうな所でしょうが、
行ったのは2度目でした。今回は初めての道だったので
意外と矢板市街から近いのにはビックリです。

この次はもう少し上の方まで車で走って滝でも見物して
みます(笑)
[2015/10/15 23:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

私は胃が痛い時せんぶりを煎じて飲んでいました。(笑)
せんぶりは干した物しか見たことがなかったですが、こうして咲いている姿を見ると、とても綺麗な花ですね。^^

[2015/10/16 07:12] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


日頃のビリーさんを見る限り
効果はあまり期待できていない様な・・・?

まぁ~鰯の頭も○○○と言いますよね

隣の空き地にもセンブリありますよ
どうぞ取にいらして下さい
[2015/10/16 11:08] URL | 姫 #- [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。

センブリは胃痛などの症状の時に飲むと効き目が
あると言いますよね。

あの苦味が嫌だと言う人もいるようですが、
飲んだあとは爽快感??があります(笑)

センブリの花も可憐できれいでした。
[2015/10/16 11:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫さんへ
こんにちは、

まあ、よくそれだけビリーさんのことを言えると感心しますが、
センブリは暇な時に採って置いてください。
あてにしていますから、
[2015/10/16 11:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


えーーーーーー!マジ?
効果ある?センブリ!僕もやろうかなーーーー(笑)
最近、頭頂部がやばいんですわー!
[2015/10/16 13:29] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、おはようございます。

ええっ、そうなんですか、
ビリーさんはもう手遅れ状態かもしれませんが、
センブリ後日送りますよ、カボチャは着きました?

1度センブリ試してくださいな(笑)
[2015/10/17 08:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する