プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
塩原渓谷(脇道)
休息空間

午後7時前のテレビの天気予報のあとの栃木県内の紅葉情報で塩原渓谷も
色づき始めた、との情報をいただいて、本日塩原納品に行って来ました。

1か所、2か所と回ってもう1か所納品があるのですが、納品時間が決まっているもんですから、
ううう~ん、どこでそれまで(30分ほど)時間をつぶそうか、とフト考えて、そうだ夏場に塩原納品の時に
車を止めてたまにうたた寝するあそこへ行くかと、

この時期だから観光客の皆さんがウロウロしているかな、と思いましたが、P1120455_convert_20151016211753.jpg

ハイ、到着で辺りにまったく人影無しです。どうぞ写真拡大でご覧ください。
          P1120453_convert_20151016211649.jpg

表の道路(通称塩原街道)は車が途切れることなく行き交っているというのに、この空間には
ビリーさんお一人です。この写真の風景の所は静寂というか、ひとりではちょっと心細いとでも
いいますか、塩原渓谷の休息空間です。

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
ビリーさんのプライベート渓谷、素敵ですね~!
この土日、那須塩原は混むでしょうね~・・・。
[2015/10/17 06:48] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、コメントありがとうございます。
おはようございます。

塩原は紅葉にはまだ少し早い気がしますが、
この週末もお客さんは多いかと、

プライベート渓谷静かでいいですが、夏場は車の窓を
開けておくとアブだかブユだかが入ってくるので少々
厄介です(笑)
[2015/10/17 08:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/17 10:13] | # [ 編集 ]


ステキなお仕事の記事もいいですが、こういう記事もいいですね。
前回のダムな場所も含めまして是非行ってみたいところです。
ず~っと見ていたい風景です。

写真的に「わたしがスキなポイント」を示したいくらいです。
それを示したところで何があるっていう事もないのですが ( 'ノω')

川の写真もいいですね!
シャッター速度の影響で流れがキレイに見えるところもいいです。

今回は日曜日だけの休日。いろいろやる事が多いです。
お写真で癒されました!
[2015/10/18 09:43] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]


画を観る限り、紅葉はこれからですね。
まぁ静かな所でゆっくりと一服してくださいな。
こちらの紅葉もこれからです。
[2015/10/18 13:00] URL | hotter #- [ 編集 ]

よしこチャさんへ
こんばんは、

今日の2枚の写真は俗に言う塩原街道の旧道です。
今はほとんど走る車も無く「塩原渓谷歩道」として
ハイキングコースになっています。

2枚目の写真はこの景色の脇の小道を歩いて上流に
滝があり一部登山道のようになっています。

夏場納品の時間調整でこの場所に車を入れて
しばし休息を、

前回の記事の中のダムもメジャーな場所ではないようで
あまり人の立ち寄る気配が感じられませんでした。
[2015/10/18 17:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/18 18:53] | # [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

塩原の街道沿いの山並みは少し色づいてきた、と
いう感じです。

この画の場所は山の裏手になりますので、
まだまだこれからという所です。

冬場は積雪が多い場所ですが、夏は特に涼しく
休憩するにはもってこいです。

そちらの紅葉は11月に入ってからになるんでしょうね。
[2015/10/18 21:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます~~♪
塩原はこれから本格的な紅葉シーズンでしょうか。
日塩もみじラインとかありますよね。
暫く行ってないので行ってみたいな~~~♪
ビリーさんの滝のお写真の水が素敵でうっとりです。
[2015/10/19 06:34] URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]


ようございます。

私も自分だけのプライベート渓谷あります。(笑)
あまり人が来ないところは自分だけの秘密の場所みたいでいいですよね。
流れの写真、スローシャッターを使って撮ったのですね。
流れが爽やかに見えて良いです。^^
[2015/10/19 06:55] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

りんださんへ
こんばんは、

塩原もこれからは紅葉シーズンに入り大勢のお客さんで
賑わと思います。

日塩もみじラインはもう紅葉が始まっています。

2枚目の写真の滝ももう少し遊歩道を奥に入ると
落差のある滝の様子が撮れるんですが、つい車から
降りたところでごまかしてしまいました(笑)

コメントありがとうございます。
[2015/10/19 21:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さんは行動範囲が広い方なので色々プライベートな
風光明媚な場所をお持ちで羨ましいです。

写真を撮る時はいまだに1被写体、1枚と決めているので
この写真もたまたまこんな感じになったかと(笑)スミマセン。

いい写真を撮るのは難しいですよね、

[2015/10/19 21:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する