プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
申年のつもりで作った・・・、
ゴリ猿(商品名)です

少し前の記事でべた塗(板の脇と表面を1回ずつ塗ることです)の輪郭だけを写真に載せた
ゴリラ、雪男、ではない来年の干支の猿?がやっとお披露目までこぎつけました。

そして日曜日に那須のイベント出店で初めて売り出してみました。この干支の猿?のフック付き商品は
ずいぶん前に完成していましたが、それも一緒に今回初めて店頭に並べてみました。

イベントの前日にこの猿を眺めながらポップを作っていたんですが、「申年のつもりで作った」までは
スムーズに決まったんですが、ううう~ん、と考えて申年のつもりで作った猿ですとは書けませんでした。

またもやずーーーーーーっと考えて、開き直ってグッズ名(めい)「ゴリ猿」と名づけました。

イベント出店当日、20人以上のお客さまにこれは来年の干支の猿ですよ、と自信を持って説明しましたが、
ゴリラ、これゴリラよね、などと言われて、どうぞ写真拡大でご覧ください。P1120461_convert_20151026212837.jpg

ゴリ猿というネーミングは当たったかも知れません。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

可愛らしいゴリラ猿ですね。
体形もゴリラに近いので、名前も「ゴリ猿」で正解ですね。(笑)
きっと受けるかもしれませんね。^^
[2015/10/28 07:31] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
ゴリ猿・・・たしかにお顔がゴリラさんに似てるかも!

そっかぁ!来年の干支は申なんですね。
すっかり忘れてました。(笑)
髪より中身が問題のようです。。。(;´Д`)ノ
[2015/10/28 11:01] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

お客さんは、猿でもゴリラでもそう気にしていないようです。
買う人は気にしない、買わない人ほど猿じゃない、と口癖の
ように言うのが聞いていて面白いとおもいました。

接客販売は色々勉強になりますね(笑)
[2015/10/28 23:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

ゴリ猿、ポーズが悪いのですかね。
手の位置から見てもゴリラですよね。
顔は優しいと思うのですが、

来年は間違いなく申年かと、

髪は中味の影響もあるんですね。
ビリーさんもこのところお金の出方の激しさより
髪の抜け方の方が多いのでもうバーコードなんて
もんではありません、
[2015/10/28 23:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する