プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
2015 秋のイベント出店
罪つくりな?クマ

先日毎年恒例の秋のイベント出店に参加しました。
紅葉シーズンのさなかということもあり朝早くから観光客の皆さんがわんさかやって来られて
広い駐車場も午前10時過ぎには満車状態でした。

売店前の正面広場には数件の業者さんが簡易テントの下で自社製品のお店を開いて活気が
ありますが、ビリーさんの出店場所は幸いにも?正面広場からはまったく見えない建物の横と
いうか脇なもんですから、あまりお客さんの目にとまることもなく、終日のんびりゆったりと・・・、

それでも家にはどんぶりで納豆飯を喰う扶養家族が?現存するもんですから、今年は少しやる気を
出して、ビリーさんの出店場所に一人でも多くのお客さんがお店の前を通ってくれるようにと、
定番商品の「クマのハートプレート」と呼んでいる商品を少し離れた通路の木の柱の所に画びょうで
張り付けて、「あら、かわいい」ちょっとあそこのお店に寄ってみる、などという淡い期待をいだいて、
お客さんを待つこと40分、

中年のご婦人が5,6人足早にこちらに向かって歩いて来ました、おおおー、と思いましたよ、
おトイレ、こっちでいいのよね、とご婦人たちが、トイレでしたらこちらではなく、この建物の裏ですが、
とビリーさんが、なんだそうなの、とご婦人たちが、

その30分後ですかね。今度は男女混合のお客さんが、トイレこっち、とビリーさんに、

ハイ、どうぞ写真拡大でご覧ください。ビリーさんの出店の前を通るお客さんから「トイレ」のことばかり
聞かれたわけがなんとなくわかりました。P1120468_convert_20151102114049.jpg

次回のイベント出店の機会があった時はクマのハートプレートの「ウエルカム」版を柱に張り付けるつもりです
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/03 10:08] | # [ 編集 ]


おはようございます。

お手洗いの看板を飾ったら、本当に用を足したい人しか寄ってこないですよね。(笑)
せっかくの可愛らしいグッズも、トイレを探す観光客の目にはとまらないでしょうね。
[2015/11/04 07:16] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
かわいいクマさんが、お手洗いの場所を教えてくれたのですね。(笑)
ということは、次回は『今話題の、ビリーさんのお店はこちら』という
「 → 」付きのプレートをあちこちの木に付けて、お客さんを誘い込むようにしましょ~♪
[2015/11/04 07:17] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

鍵コメさんへ
こんばんは、

こちらこそ色々ありがとうございました。
ご紹介したお店にお立ち寄りいただきグッズまで
お買い上げいただいて本当にありがとうございました。

こちらの方面にお越しになりお時間と気が向いた
時にはぜひご連絡ください。

のーんびりお待ちしております(笑)
[2015/11/04 21:47] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
コメントありがとうございます。

グッズを柱に張って少しでも目立つようにと、甘い
考えが見事に外れ?ました。

今度出店するときは「うまくいく」を2、3個置いてみようかと
これで売り上げ失敗したらS氏さんにお叱りをうけそうです(笑)

素直にかわいいグッズを張り付けた方がいいですけね。
[2015/11/04 21:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

出店場所がわりと目立たないところなのでお客さんもお店の
スタッフもあまり見に来ませんから「→」をあちらこちらに出して
一気にお客さんを誘い込むというのはグッドアイデアですね。

この次がいつになるかわかりませんが、やってみます。
ただ店にたって接客しているのがこのビリーさんですからね。
お客さんが来ないのもわかる気がします。

[2015/11/04 22:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ひさびさに笑わせてもらいました。まさかこんな結末とは。
人生、どこに落とし穴があるかわかりませんね~(^^)
[2015/11/07 00:00] URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。

お客さんの気を引こうと何も考えずに飾ったグッズが
こんな結果になるとは夢にも思いませんでして。

一寸先は闇ですね。
この次はよくよく考えて飾るようにしたいと思います。
[2015/11/07 22:15] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する