プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
栃木県那須烏山市大金
大金神社(おおがねじんじゃ)へ

日曜日(15日)に納品の帰りに少しまわり道をして栃木県那須烏山市大金にある
「大金神社」にこの秋のイベント出店無事売り上げ確保?のお礼に行って来ました。

JR烏山線大金駅から歩いて20歩ほどの所にある「大金神社」です。
どうぞ写真拡大でご覧ください。P1120487_convert_20151115211947.jpg

神社の後ろに見えるのは、烏山線(からすやません)大金駅に停車中の
宇都宮行2両編成の車両です。P1120483_convert_20151115211754.jpg

大金神社のご利益は知る人ぞ知る、最近は知らない人も大勢いる、と、こんな感じかもしれませんが、
ビリーさんは年に何回かは納品帰りに少しまわり道して手を合わせております。
ネーミングに惚れて通い続けてもう十年は経ちましたが、いまだに大金を手にしたことはないかと、
しかしながら、初詣に行くなら大金神社でもいいかと、真剣に考えております

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
ここが大金神社ですか。
たしか・・・この駅の切符が昔人気・・でしたよね!?
素晴らしく、夢のある(?)駅名ですよね~♪
一生、『夢』で終わりそうですが。(笑)
[2015/11/16 08:26] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、

そうです。その昔、大金駅の入場券が話題になったことが
ありましたよね。

素晴らしく夢のある駅名で数年前までは駅から直ぐの所で
宝くじも販売していたんですが、今はなさそうです。

「大金」には縁がなさそうですが、夢を持ち続けて
大金神社に手を合わせております。

近くに「宝積寺」なんて地名もありますね(笑)

[2015/11/16 17:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

思わず写真に向かって拝んでしまいました。(笑)
私も大金には全く縁がありませんが、小金でもいいから少しは残したいものです。
初詣に行けばいいことあるかな?なんて真剣に考えてみる。(笑)
[2015/11/17 06:49] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

大金という言葉についふらふらっとして年に何度か
大金駅に来てしまいます。

小金でもこのさいいいと思う年の瀬間近?な今日この頃ですが、
そろそろ初詣に行く神社仏閣探したほうがいいですよね(笑)

[2015/11/17 17:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


きゃははは、
 僕も、この神社に行きたい!
大金持ちになってみたいですわー!
たぶん、一生、縁が無いと思いますけど(笑)
[2015/11/17 19:24] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
そうでしょう、そうでしょう、

何しろ駅から1歩、2歩とあるきだして「大金神社」まで
20歩の距離ですからね。

なんと大金持ちにんるまであっという間ですよ(笑)

ぜひ参詣をお待ちしています!
[2015/11/17 23:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


僕も大金神社の御利益にあやかりたいです。
今年は、年末ジャンボ少しだけでも買おうかなあ・・・・・笑
[2015/11/19 21:18] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

大金神社前より質素な感じになってしまいましたが、
ネーミングに引かれてご利益期待しているんですが、
同じく年末ジャンボでも買ってみようかと、

大きく当たったら嬉しいですね(笑)
[2015/11/19 23:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する