プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
啓発グッズ?とか
ベストをつくす・・・・・、

来月から土日のみの営業となるとある異業種のお店のオーナーさんに頼まれて
P1120512_convert_20151125213207.jpg

こんなグッズ(どうぞ写真拡大でご覧ください)を5個ほど作って一昨日に納めてきました。
今日の写真のへんてこなグッズは数年前にビリーさんがイベント出店する時に自分自身にカツを入れる
目的で色塗り作業員にお願いして2、3個試しに作った商品です。

たまたまクリスマスケーキの飛び込み営業でビリーさんちにやって来た依頼主のオーナーさんに
クリスマスケーキは買えないけどお時間があるならお茶でもどうぞ、とお誘いしたら、いいんですか、
とオーナーさんがビリーさんちに上がって居間のような所の商品ケースに飾ってあったこれを見つけて、

この商品の使い道を聞くもんですから、これは数年前に「君はベストをつくして輝く星になれ」という意味で
遊び半分で色塗り作業員に作って貰った、と例によってビリーさんのいい加減なお話をしたところが
えらくその話に感動されて、

その場で5個注文をいただきました。
まあ、それにしてもよくもそんなありそうでなさそうな話が口から出たと自分でも関心していますが、
このグッズを胸に付けたその日からお店の売り上げガンバル、パートさんたち、11月一杯で一旦来年の
春まで解雇となると知り複雑な思いですが、

そうそう、ビリーさんがこのオーナーさんからクリスマスケーキを買えない理由ですが、
那須の女さんも販売用のクリスマスケーキの注文も受けるもんですから、ビリーさんが他から
ケーキを買えば・・・・、想像しただけで。ゾゾッ、です。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
そういう意味があったのですか・・・!
クリスマスは寒いからベストを着て星を見上げよう・・・って、ことかと・・・?
って、それは vest でしたね。(笑)

ビリーさんのところはクリスマスケーキに不自由しなくていいですね~♪
[2015/11/26 14:15] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

ロマンチックな解釈をしていただいて感謝です。
夢があっていいと思いますが、ビリーさんの場合に
限ってはもっと働いて稼いで来いとのことかと、


手編みのベストでも着て外で星空でも
眺めたらそれはもう本当にベスト?ですね。

クリスマスケーキの生クリームが2人共苦手なので
それはもうー大変なんですよ(笑)
[2015/11/26 23:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

ツリーの頂点の星が地を照らすような優しくも力強い感じがしますね。
良いな、私も欲しいですね。^^
[2015/11/30 07:22] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

デザインが糸のこで切り抜けるようなものでは
なかったので遊びで作りました。

楕円もフリーハンドでその場で描いたので糸のこで
切り抜いたあとみたら妙に腕が落ちた気がしました(笑)

ツリーの星、なかなかでしょう、とうちの師匠が言ってます(笑)
[2015/11/30 22:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する