プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
御水取り
日光二荒霊泉(にっこうふたられいせん)へ

とある高齢者の女性をビリーさんの車に乗せて栃木県日光市の二荒霊泉(ふたられいせん)まで
御水取りに行って来ました。

日光市内の紅葉も見頃を過ぎていたこともあってか車の渋滞もなく駐車場も空き状態、霊泉での御水取り
も待ち時間無し、

二荒霊泉の水取り口?は3つ、目の病に効く、知恵がつく、若返る、この3つの御神水がこんこんと
湧き出ているわけですが今回ビリーさんとご一緒した高齢者の女性は藁にも縋る思いで目に効果がある
霊水を希望しているわけなんです、 目の病を治したい、

P1120529_convert_20151201174823.jpg
ビリーさんはこの女性のために本日の写真の専用ボトルに目の病に効く、という水取り口から御水取りを、

ついでと言っては神さまのバチがあたりますが、ビリーさんも霊水御水取り専用ボトルに知恵がつくという
水取り口からボトル半分まで霊水を入れて、お隣の?若返るという霊泉から残り半分ボトルの口まで
並々と霊水を入れて、

ハイ、これで知恵がついて若返り間違いありません。霊水効果でもう早々と知恵はついたかもしれません。
どうぞ写真拡大でご覧ください。日光二荒霊泉の御神水専用ボトルです。

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
二荒霊泉・・霊水・・・初めて知りました。
いいですね~、ビリーさん!
2つも手に入れちゃって!!!
ビリーさんはともかく(失礼!)、その女性の目がよくなるといいですね。
[2015/12/03 16:03] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

今度日光に行く時はぜひ霊水を飲んでみてください。
その時は3つのご利益はしご水ですね(笑)

同伴の女性?は車から一歩も降りなかったので
御水取りはできませんでしたが、今頃はコップで
がぶ飲みしていると思います。

いつもコメントありがとうございます。
[2015/12/03 21:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

眼の問題は深刻!
おはようございます。
目の見える状態でこの世界で生活してきて、突然普通に「見える力」を奪われてしまったら、、、と考えると深刻です。生活全般、再び組み立て直さなければならないし、ブログでも本でも映画でも、すべて「見えなくなる」!まず家の中を歩くにも、簡単に出来なくなるし、料理もできない!再び学び直すにはどれ位の時間が掛かるのか???
その女性の願いが叶うことを祈ります!
ビリーさんが近くにいて、その女性、大助かりでしたね。
[2015/12/04 00:01] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


残念でした~~~

以前聞いた話ですが
このご利益があると言われている水、選ぶのは一つ
欲張ってあれもこれも・・・は
全てのご利益が無くなるそうですよ

あ~~~~ぁ
これでビリーさんは知恵も若返りも失なっちゃった・・・

でも安心してください
例えビリーさんが知恵も若返り・・・も失ったとしても
腐れ縁は続くと思いますから(今の所はですが・・・(^^♪)
[2015/12/04 11:51] URL | 姫 #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

高齢者の方ではありますが、視野が狭くなってきているようで、
日常生活でも支障が出るようになっては困ると目にご利益が
あるという二荒山神社の霊水を神頼みとか、

願いが叶うことを信じているようです。少しでも手助けになればと
御水取りに行って来ました。

誰もが視力が落ちることを気にしていると思いますが、
これで目がよくなった、という情報もあるようなないような
で複雑な思いです。

[2015/12/04 18:15] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫さんへ
こんばんは、

よくもまあ、というコメントをいただいてもこれからも
クサレエンが続くというのがせめてもの救いかと、

コメントありがとうございます。
[2015/12/04 18:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

気持ちの保ち様も
再度こんばんは。
イワシの頭の話もありますから、信じる心が奇蹟を起こすこともあるので。。。
良しとしましょう!
[2015/12/05 12:16] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、お忙しいところコメントいただいて
ありがとうございます。

本当におっしゃるとおりです。
霊水の効果を信じて大切に飲んでいるお年寄りには
奇跡が起きることを信じております。
[2015/12/05 21:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する