プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
大田原市須賀川のそば祭り
木造校舎の教室で

6日の日曜日に栃木県大田原市の「須賀川そば祭り」に行きました。
そば祭りの会場は今は廃校となっている木造校舎の小学校です。P1010874_convert_20131211181707.jpg

まずは体育館で食券を購入して師匠の足より細い大根1本無料で貰って新茶の試飲を楽しんで
つきたてのあんころ餅でも食べようと歩き出したところにビリーさんとは同じブログ集団に所属する
大田原市のゆるキャラ与一くんと遭遇、P1120532_convert_20151206160501.jpg

追い払おうと思ったんですが、ビリーさんのところでも木製与一くんを大田原市の道の駅で売らして貰って
いるもんですから、おおおーい、与一くん、とパチリと1枚撮ってみました。

コメント

こんにちは ! 有難いコメントを頂きまして、ありがとうございました。
年々、児童数が減ってますが、私の地方でも学校の統廃合が進んでいます。
廃校になった後をどうするかも課題になっており、このような活用もありだと
思いました。
[2015/12/08 12:11] URL | 南の風 #- [ 編集 ]


きゃははは、
ゆるキャラ追い払ったらまずいでしょー(笑)
ウチの方のゆるキャラは、しゃべらんし、地味なんよー!
千葉は、ふなっしー一本で行けばええと思うんですけどねー♪
[2015/12/08 18:24] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
与一くん、ビリーさんが独り占め状態ですね。
新茶にあんころ餅・・・この「そば祭り」に行ってみたいです♪♪♪
[2015/12/08 20:54] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


「与一君」はあの那須の与一から来た与一君なのでしょうか?

かなりインパクトありますねぇ~。

お茶を飲んであんころ餅までは分かったのですが
私の大好きな、一番肝心なお蕎麦はどうなったのでしょうか??
[2015/12/08 22:15] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

南の風さんへ
こんばんは、南の風さん、

大田原の旧須賀川小学校は新蕎麦祭りと新茶祭りの会場として
年に2回、その他婚活会場などとして利用されています。

那須地域でも統廃合は進んでいます。
廃校後の活用は同じくこちらでも大きな課題のようですよ、

コメントありがとうございます。
[2015/12/09 00:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

与一くんはブログのライバルで知名度では
まったく太刀打ちできないので、ここで会ったが
幸いに、・・・、とはいけませんよね(笑)

最近与一くんに新しいファミリーが増えて
あちらこちらに出没しているようです。
[2015/12/09 00:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

この大田原市の須賀川というところは茨城県の大子町に
近いのでお茶も有名なんです。

お蕎麦は500円、大根1本付き、毎年12月の第一日曜日に
開催するようです。ぜひ、ぜひ、

お越しください。
[2015/12/09 00:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんにちは、

写真の与一くんは栃木県大田原市のゆるキャラで
那須与一の与一くんです。

須賀川のそば祭り、肝心のお蕎麦のお味ですが、
もちろん手打ちですが、木造校舎の廊下で長いこと
順番待ち、つい温かい蕎麦を頼んだためにお味は
普通?でした。スミマセン。
[2015/12/09 14:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する