プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
とあるお店で
外面(そとづら)がわるい?

多少の仕事上のお付き合いの関係があるので年賀状印刷は親戚筋の義理を欠いてカメラの○△という
ところに出しているんですが、

仕事上の上司に納品の帰りに受け取って来るように言われたもんですから、昨日の夕方○△店に、
こちらで間違いないですか、とお店のスタッフが、住所や文面を確認して、はい、とビリーさんが、
○○○○円です、とスタッフが、カードで、とビリーさんが、お支払回数は、1回で、

いまカレンダーを差し上げているんですが、どれがよろしいですか、とスタッフが、
壁にネコとディズニーランド?のカレンダーが貼ってありました。犬猫とディズニーのがあります、
ううう~ん、いりません、とビリーさんが、・・・・・???スタッフが、

P1020365_convert_20150119214840.jpg
どうぞご遠慮なく、と脇にいた別のスタッフが、ううう~ん、それなら優柔不断で決められないから
全種類(2種類ですが)欲しいかな・・・、と

その40分後です。家に着くなり仕事上の上司にかくかくしかじかと説明して、表はネコ、裏はイヌの
来年のカレンダーを手渡したんですが、ビリーさんの見ている前でハサミで12枚に小さく切って
月ごとの日にちの部分だけ残してかわいい写真はポイしました。

スポンサーサイト

コメント

カレンダーも必要以上は邪魔な物
頂くカレンダーはなかなか好みの物はなし
で買ってしまう、残った物どうしましょ・・・
[2015/12/10 12:46] URL | hotter #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
我が家もカレンダーは日にちの部分だけのを使います。
カレンダーってどうしてあんなに使えないものばっかりあるんでしょうね。。。
師匠さんの気持ちがよ~~~くわかります。
[2015/12/10 17:35] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/10 19:45] | # [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

カレンダーもかける場所にもよるんでしょうが、
最近は大きなものは写真より日付重視になってしまいました。

残ったカレンダーはビリーさんちではすべて那須の女さんに
渡しています(笑)お菓子作りに活用するようなことを言って
いたような気がします。
[2015/12/10 21:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

小梅さんはお付き合いが広いからカレンダーもどどどっと
届くでしょうから、きっと、

1枚もののカレンダーは以前はボランティアの事務局に
郵送していたんですが、最近はサボってなんとなく、
いつのまにか、どこかへ、となってしまいました。

師匠にご賛同いただいて感謝です。
[2015/12/10 21:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさんの上司、ほんと一度会いたい。
実はワタクシも同じことをよくやるんです。
でも来年のカレンダー、今までで一番いいのを
もらえました。真っ白で日にちと曜日だけの記入。
余白いっぱい。 これをデザインした人に
会いたいと思ったほど気に入りました(^^)。
[2015/12/10 22:56] URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、こんばんは、

もこさん、素敵なカレンダーと巡り合えてよかったですね。
1年間毎日カレンダーとお付き合いするわけですから
気に入ることが1番ですよね。

ビリーさんちも今年はロデオの素敵なカレンダーを
いただいたので飾るのをいまから楽しみにしています。

うちの仕事上の上司、人見知りが激しいんですよ。
[2015/12/11 22:39] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する