プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
冷やすか温めるか・・・???
歯ぐきの腫れを治すには

1週間ほど前から奥歯の歯ぐきが腫れています。直ぐに歯医者さんに行けばいいのでしょうが、
たまたま腫れがわかってから10日先に歯医者の予約が入っていたもんですから、その時に
見てもらおうと、

2、3日で自然と腫れがひくかと思っていたんですが、まったく腫れがひくようすもなく、ついには
左のほっぺたまで腫れて来ました。

たまたま家に遊びに来た近所の方が、どうしたのそのほっぺた、と言うもんですから、実は・・・・と、
訳を話すと、待ってて、家にうちの旦那が腰痛の時に病院で貰った湿布薬が残っているからと、

その20分後ですかね。親切な奥さんが家にいた旦那さんまで連れて来て、ほら直ぐはりな、と
ご親切にもビリーさんのほっぺたに湿布薬をベタッと、これでもう大丈夫、と、

あ、寝る時はアンメルツの方がいいかもな、湿布薬だとはがれるかもしれないから、と旦那さんが、
アンメルツをほっぺたにですか、とビリーさんが、大丈夫、面の皮が厚いから、と旦那さんが、
誰が面の皮が厚いんだと、ビリーさんが(心の中で

帰って行くお二人を玄関先で見送りながら、肩こりや腰痛の痛みをとるのは温めるんだから温湿布だよ、
             P1010313_convert_20120924211807.jpg
ビリーさんの歯ぐきの腫れは冷やすんじゃないの、それ直ぐはがしてそのまま捨てるのもったいないから
肩にでもはり直しな、と師匠が、

わかった、とビリーさんが、ほっぺたは冷湿布だよ、冷湿布、と師匠が、
イヤイヤイヤ、ほっぺたが腫れているのにアンメルツ塗ったらどうなるんですかね


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
「そのまま捨てるのがもったいないから肩にでも貼りなおしな」
うちのかみさんとおんなじですね。とてもうけました。(笑)
私も虫歯や欠けた歯だらけですが、なかなか歯医者に通う手間がなくて
ずっと放置しているので口の中は大変なことになっています。
ビリーさんも我慢しないで歯医者に行きましょう。
[2015/12/12 07:29] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、こんばんは、

湿布薬というと人からもらったものをわが身にはっている
気がします。今回もまたそれです。

歯医者、なかなか行くのが苦手ですが前歯が危ない状態ですから
年に何回か定期的に通っています。今回の腫れはアクシデントでした。

S氏さんもなかなか時間がとれないでしょうが、早めの歯医者さんが
一番ですよ(笑)
[2015/12/12 17:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
歯茎が腫れるって・・・もしかして・・肩が凝っているのでしょうか・・・。
ほっぺにアンメルツ!? ぶはっ!
やってみて効いたら教えてくださいね~♪ (^-^*)/

あ・・でも、年末お医者さんもお休みになりますから早く治してくださいね。
お大事に。
[2015/12/12 19:35] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、

糸のこ作業は板を手で押さえながら切るのでどうしても
肩に力が入って肩こりの原因になることがあるようです。

気が付くと力を抜くのですが、どうしても押さえつける時に
力が入って作業のあとは肩がはった気がします。

今回の歯ぐきの腫れもそれかと、
年内にあと1回歯ぐきの消毒に行って来ます(笑)
ご心配いただいて感謝です。
[2015/12/12 21:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


歯痛とか歯茎が痛いのは辛いですね。
お大事になさってくださいね。
[2015/12/13 04:15] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]


あははは、
アンメルツとか言ってる場合じゃないっしょー(笑)
奥歯が腫れたら、結構、コワイんだから、大人しく嫌でも歯医者さんに
行きましょうねー
これから年末で美味しいもん食べれなくなっちゃうよー!
[2015/12/13 10:06] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
おはようございます。

ありがとうございます。
昨日までは左の奥歯でものが噛みずらいほどでしたが
日を追ってよくなってくれるかな、と思っています。
[2015/12/13 12:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
おはようございます。

今回の腫れは厳しかったのでもう少しでアンメルツのお世話に
なる寸前でした、神頼みで試してみようかと心が動きました(笑)

年末は色々外で食事をする用が多くなりますからね、
歯医者さんに行って治してもらいます。
[2015/12/13 12:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

荒療治?!
こんばんは。

いやはや。。。危ない、危ない。
親切なことは分りますが、、、皆さん、あの方法で治してる?
歯茎の腫れは、あまり軽く見ない方が無難です。
お大事に、そして早く歯医者さんに診てもらって下さい!
[2015/12/13 14:12] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokobluplanetさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

湿布はまだなんとなく許せる気がしますが、
それ以上の助言はパスさせてもらいました。
ご近所付き合いも難しいです(笑)

少し仕事を無理すると歯ぐき腫れるがことがあるんです。
一応化膿どめも歯医者さんで出してもらったので
今は治りつつあります。ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
[2015/12/14 23:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する