プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
納品途中の立ち寄り
さぼり


週に3回は午後からお取引先の商品の様子を見に出かけていますが、出かけたはいいけど
思ったより商品の動き(あまり売れていなかったとか)がなかったりすると1か所でのビリーさんの
滞在時間が短く、はい次、はい次とお取引先を回ってしまって、ホテルなどは午後の納品時間が
決まっていますので、ついどこかで時間調整を、俗に言うさぼりですが、

困った時は、ここへという場所がありますが、これがなかなか自由気ままなお店で、もちろんいい意味で
ですが、

本日も片道15キロもわざわざ走って塩原の女さん(この方もビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが
のお店へ向かいました。駐車場に車が一台も止まっていません。オオー、ラッキーと思いましたよ、
深い意味はありませんが、

イヤイヤイヤ、入口に「本日完売」早々と閉店の看板が下がっていました。
どこぞのスーパーの安売りのチラシを見てお一人さま1個限りの砂糖でも買いに行ったか、と心の中で
思いましたよ。あいつのことだからレジに3回は並ぶな、とも、

P1120518_convert_20151213121430.jpg

仕方がないのでお店からの帰り道のカフェに立ち寄りました。ここもお客さんは誰も、貸し切りでした。
この記事を読んで塩原の女さんのお店と取引がなくならなければいいのですが

コメント

ビリーさんはそれを(取引停止)をご希望ですか・・・?
[2015/12/14 08:58] URL | 豆 #- [ 編集 ]


あははは、

塩原さんとは昔からの付き合いですやん!
そんなんで、無くなるわけありませんわー(笑)
[2015/12/14 19:45] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

豆さんへ
こんばんは、豆さん、

今度勉強のために今日の写真のカフェに行きますか。
フロントの男性スタッフクリアするのに結構度胸が
いると思うけど、
[2015/12/14 23:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、ほんとうにいつもありがとうございます。

塩原さんとは持ちつ持たれつ、クサレエンですから
まあ、大丈夫だと思います。

紅葉が終わったのでこの時期はどうしてものんびり
してしまうんでしょうね。

[2015/12/14 23:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


子の喫茶店、素敵です!
ここを貸切状態。羨ましい。
でもあまり人がいないのもチョット居心地わるいかも。
一度ビリーさんのかばんもちでお供してみたい。
[2015/12/14 23:38] URL | もこ #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
船乗りビリーさん、港、港に・・・ですね♪
塩原の女さんと会えなくて残念でしたね~!
お写真のカフェはとっても素敵なところですね♪(* ̄∇ ̄*)
[2015/12/15 10:08] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

もこさんへ
こんばんは、

ゆったりしていいカフェですが、カウンターでまず
メニューを見て注文ですが、飲み物頼むとすかさず
ケ○○はどうですか、

これをクリアするのが勇気?が、

貸し切りもよしあしでカバン持ちが一緒なら心強い
ですね(笑)
[2015/12/15 23:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


小梅さん、こんばんは、

舟がどこの港についても真っ先に行くところが
あるなんてことがあったら男みょうりなんですがね、

勝手にそう呼んでいるだけ、というのが寂しいです(笑)

塩原の女さん、結構マイペースで商売しているような
方ですから、夕方お店に行ってガクッで帰ってしまう
お客さん多いようです。

写真のカフェまだオープンして1年も経っていないお店で
この時期は穴場です。今度お教えしますね。
[2015/12/15 23:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する