プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ボランティア全員協議会で
ゾッ、とするお話ですが、

本当にあったお話ですが、自慢話にならないように気をつけて書きますが、
今年は12月にボランティア活動の全員出席集まりがありました。えっ、と思いましたが仕事の都合をつけて
出席を、

その数日前に事務局に用事があったので、ちょっと顔出しを、すると係りの女性スタッフが、
ビリーさんには記録係をお願いしたいのですが、と、えっ、無理です(字が下手なので、それもかなりヘタ
他の人に代わってもらえませんか、とビリーさんが、

もう印刷してしまったんですよ、と女性スタッフが、当日の会場での席も決まっており、ビリーさんの
名前のあとに、(記録)と記されていました。もちろん記録係は他にも大勢いますが、

事務局から家に戻ってかくかくしかじか、幸い全員協議会の当日までに2日間ありましたので、
納品から戻って夕飯までの時間や、ブログを更新するのをパスして、必死にその日に話し合いの中で
出てきそうな漢字やら熟語、困窮(こんきゅう)虐待(ぎゃくたい)気遣い(きづかい)徘徊(はいかい)などを
師匠に手本を書いてもらい漢字練習をしました。それもかなり、

ハイ、当日は円卓を囲んで1グループ7人~8人がまとまってテーマ別に話し合いを、記録係は1グループ
に1人です。結局当日の記録係16名のうち女性が14名、男性はビリーさんを含めて2人でした。

ここからがゾッ、とするお話になりますが、なぜ字のヘタなビリーさんが記録係に選ばれたのか、
師匠はビリーさんが記録係と聞いて「ありえない」を連発し、何事もなく無事にお役目が終わることを
祈ったそうです。

         P1020336_convert_20141223175833.jpg

これは憶測ですが、12月の初めに事務局に提出する大事な書類があったのですが、その書類の
文面?をすべてうちの師匠に代筆させました。どうもそれがいけなかったようで、勘違いされたのかと、
今頃ビリーさんの書いた文字?を見てゾッ、としている方がどこぞにいるかと思うと、ゾツ、としております。

スポンサーサイト

コメント

師匠はビリーさんのゴーストライターだったのですね。
これも一つのチャンス、記録係頑張ってください。
私も字は汚いし、漢字は誤字ばかりでございます。
[2015/12/20 12:45] URL | hotter #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
先日ミミズが庭にいるのを見て、私の字よりもきれいだ!・・・と思っちゃいました。
昔から男みたいな字だと言われ続けて、それがどういうことか最近(←遅い!)納得。
(あっ!字のきれいな男性はいっぱいいます。
汚くても気にしない・・・女性ではありえない・・ということなのですね、きっと。)
私も師匠さんみたいにきれいな字が書きたいです♪(* ̄∇ ̄*)
[2015/12/20 14:52] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、hotterさん、

年賀状はもちろん書類と名が付くものはすべて
師匠の字に頼っています(-_-;)

師匠はきれいなな字だと当たり前のように褒められ続けて
いますが、ビリーさんは字が下手、と誰にでも言われています。

漢字もいい加減な書き順で見た目もよくありません。
記録係が無事に終わったのが奇跡でした(笑)
[2015/12/20 23:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

ミミズの例えは座布団8枚、素晴らしいです。

男たいな字、良いと思いますが、憧れます。
ビリーさんの場合大人の字が書けません。
どちらかというと小学生並です、1つ1つの字がバランスが
悪いので見た目もダメで情けないです。

師匠のお父上も字が上手でやっぱり遺伝もあるんでしょうか。

チョークで書くのは意外と自信あるんですが、
やっぱりいたずら書きタイプかもしれません(笑)
[2015/12/20 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


きゃははは、
 だから選ばれちゃったんだねー(笑)
ビリーさんが漢字練習した漢字!これ、僕も練習しないと書けませんわー!
パソコンのせいで、どんどん漢字忘れてます。
[2015/12/21 08:13] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


私も、ずうっと字がへただと言われ続けています。
悲しいです。
[2015/12/21 19:20] URL | しのぶもじずり #em2m5CsA [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

漢字も普段書いていないといざという時あやしい
字になってしまいますよね。

師匠に頼めることはすべて頼んでいるので、
なさけないほどいい加減になっています。

封書の宛名書きもすべて師匠ですから(笑)
[2015/12/21 23:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

しのぶもじずりさんへ
しのぶもじずりさんがへただというのは信じられませんよ(笑)

ビリーさんの場合は下手な中でグランプリものですから、
漢字の書き順もあやしい字が多いし、

字がへたというのは本当に悲しいです。実感です。
[2015/12/21 23:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。
私も字が下手で、人前で書きたくありません。(笑)
この前もどうしても書かなくてはいけない書類を書いたのですが、恥ずかしくて仕方ありませんでした。
仕事柄文字は書かないので、漢字も忘れまくって書けません。(笑)
恥ずかしい大人ですね。
[2015/12/22 07:08] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

字がヘタだということだけで、肩身の狭い思いをして
まったく恥ずかしいです。

おまけに漢字もずいぶん書けなくなっているので、人前で
字を書くのは苦痛ですが、うちの場合は代筆できない場合が
あるので、これからは少しずつ字の練習をすることにしました(笑)
[2015/12/22 18:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する