プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
目のつけどころがスゴイ
小学生男子と女子からの・・・・、涙のでるお話です

ビリーさんちから少し離れた集落の農家の小学生男女から少し早いクリスマスプレゼントをいただきました。
どうぞ1枚目の写真拡大でご覧ください。ビリーさんがいつもボランティア活動に出かける時に必ず持って
出るクリアケース?です。

P1120550_convert_20151221174858.jpg

週に1度師匠のところに来る小学生男女がビリーさんがボランティア活動から帰って来るといつもこの
クリアケースを抱えていることを知って小学生男女3人で相談して、2枚目の写真のバッグをクリスマス
プレゼントにと、お金を出し合って買ったとか、

P1120551_convert_20151221174958.jpg

いいのか、本当に貰って、とビリーさんがバッグを手に取って、ビリーさんがボランティアに行く時に使って
貰いたいんだって、3人でお金出し合って買ったらしいよ、と師匠が、そうか、ありがとう、嬉しいよ、
とビリーさんが、・・・・・・、小学生男女はお互いに顔を見合わせているだけで無言、

そうか、じゃあ、水曜日(23日)にみんなで何か食べに行くか、とビリーさんが、その言葉に小学生男女が
やっと笑顔に、どこに行くか、とビリーさんが、焼き肉、と小学生高学年男子が、そういうところは父や母と
行きなさい、とビリーさんが、

このメンバーで行くんだから駅前の立ち食いそば、とか幸楽苑(ラーメン店)、マックあたりがいいんじゃないか、
気取らないですむし、着て行くものもそのままでオッケーだし、とビリーさんが、

ハイ、その2時間後ですかね、師匠と2人になった時に一応○△と□米〇の家にお礼の電話を入れるよ、と
言ったんですが、今日はやめときなと止められました。珍しいこともあると思ったんですが、まあ、子供たちの
為だと言うもんですから、

話は変わってその翌日の夕刻です。小学生女子がビリーさんちにやって来たので、昨日はありがとう、
だけど高いものを買わなくていいんだぞ、とビリーさんが、平気だよ、あれ54円だったから、と小学生女子が、
げーーーー、










コメント

あはははは、
 そういうオチだと思わんかったー(笑)
でも、子供たちの気持ちが、とっても入っているプレゼントだよねー♪
[2015/12/22 09:10] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
ううう・・・泣ける話ですねぇ・・・くっくっくっ・・・。
でも、値段じゃありませんよね!
温かい心がギュッと詰まったプレゼントですもの。
これはもう高額なお返しがピッタリかと・・・。(笑)
[2015/12/22 09:44] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeck
こんばんは、

値段をとやかく言うつもりはまったくありませんが、
いやーあ、買い物上手な小学生たちですよ、

焼き肉食べに行こう、とこちらから言わなかったので
天の助けでした(笑)

大事に使うつもりです。
[2015/12/22 17:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
3人のうちの誰か口の軽そうなのを選んで購入ルートを
聞きだしたいくらいです。

見た目も新しいようなのでこのお値段を聞いた時は
涙がでそうでした。まさか小学生特別割引値段でも
ないだろうし、掘り出し物ですよね、

高額紙幣持って大人2子ども3でどこぞのお店に
行ってきます(笑)帰りに余ってお金で色違いのバック
買いたいくらいです。

[2015/12/22 17:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

負けそう!
こんばんは。
実にしっかりした子どもたちですね。。。負けそうです!
「平気だよ」と云って、値段を暴露する所が「可愛い」。
ビリーさんの所には、色々な宝がありますね!!
[2015/12/23 19:57] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


子供たちの優しい気持ちがいいですね。
温かい気持ちと、ちゃっかりした根性が微妙で面白すぎます。・・・
でもビリーさんの事をよく見ているならではのプレゼントですね。^^
[2015/12/23 22:47] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、いつもありがとうございます。

値段を聞き出すつもりはなかったんですが、
バックと名が付けばお値段もそれなりと思い
申し訳ないという気持ちで、つい、

しかしビックリです。

宝を発掘するのも大変な気苦労があります。
先行投資もありますから(笑)
[2015/12/23 23:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
彼らもまさかこの値段でバッグが手に入るとは
思ってもみなかったんでしょうね、それなりに
ビックリしたと考えています。

外食の店選びで彼らに主導権はとらせませんので、
高額紙幣は使わないですむようにする、というのが
ビリーさんの腕のみせどころです(笑)
[2015/12/23 23:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する