プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
目のつけどころがの記事の続編です
いただいたバッグですが

前回の記事の続きのような形になっていますので、よろしくご理解ください。

ビリーさんちに週に1回ほどやって来る小学生男女からクリスマスプレゼントにといただいた
バックにたまたま家にあったワッペンを縫い付けて見た目を少し変えてみました。どうぞ写真拡大で
ご覧ください。

        P1120552_convert_20151221175118.jpg

元のバッグが2枚目の写真です。P1120551_convert_20151221174958.jpg

小学生からクリスマスプレゼントとしてバッグをいただいたということで、これはなんのお返しもしないわけには
行かないと、何しろバッグですから、つい軽はずみにも外で食事をと口走ってしまったので、天皇誕生日の
祝日に大人2、子ども3名で両手で手づかみオッケーのお店に行って来ました。

気が付くと小学生男女3名の口のまわりが吸血鬼のようになっていましたが、ここはそれ、引率の父兄では
ありませんので、まわりの目も気にせずひたすら無視を、

バック気に入ってるよ、ありがとう、という意味もあってこれみよがしにバックを振りかざして持ち歩き
どうだ、という感じで、

お店に入ってテーブル席に座って、どうもこのバックを気にしている様子の同伴の小学生高学年男子が
見せろ、と言うもんですから、はい、どうぞ、と渡しましたよ、これシール、と小学生たちが、
ワッペンだよ、とビリーさんが、なんて書いてあるの、と小学生高学年男子が、

英語だから読めないけど、真ん中にヘビ?のようなマークがあるから、きっとヘビを捕まえるのを
仕事にしている人のワッペンか、とビリーさんが(スミマセン冗談ですが)すかさず脇の師匠が
テーブルの下から足げりが飛んで来ました。

なんか、かっこいい、と小学生男女が、そうか、とビリーさんが、ぼくもこれ欲しい、と小学4年生男子が、
どこで買ったの(バッグをです)と、、あんたたちねえ、



スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
プレゼントのバッグ、ワッペンで華麗に(?)変身しましたね~!
これでもう那須でひっくり返っても安心です♪(=^エ^=)
それにしても・・・もう一度前の記事を読んで金額を確認しちゃいました。(笑)
[2015/12/24 09:09] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


きゃははは、
 師匠の足けりが見えるようですわー
しかし、子供たち、自分らが買ったバッグをわからんのかいなあー(笑)
ワッペン、めっちゃええですねー
[2015/12/24 09:24] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

バックに応急処置セットでも入れて那須に行く時は
必ず持ち歩くようにしたいです。!(^^)!

バックのイメージとたまたま合いそうなワッペンが家にあったので
よかったです。

それにしてもお手頃価格????のバッグをよく見つけて
きたもんだと、本当は出所を知りたいところですがそれは
まずいだろうと我慢しております(笑)
[2015/12/24 12:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
迷わず足げりが飛んで来るというのがまるで熟練技でした。

出所が不思議なバックです。

写真のワッペンはアメリカの消防署の救急隊員が制服の
上着の腕のところなどに付けるワッペンだよ、と説明しました。

欲しいだの、どうしたの、なんで持ってるの、とうるさく効かれ
ました。

自分たちが買ったバックだという認識がまるでないような感じ
ですよ(笑)
[2015/12/24 12:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

付加価値
こんばんは。
すっかりビリーさん達を信頼している「しっかり者の子どもたち」の姿が目に浮かびますね。。。ここで商売人は、ワッペンで付加価値を付けたバッグを子供たちに高値で売り渡す。。。なんて考えると、また話がおもしろくなりそうです!
[2015/12/24 14:13] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

確かそうとう前にアメリカから個人輸入したワッペンで
消防士のキーホルダーなどと一緒に購入したものだった
と思います。

相手が相手ですからね、同じようなステッカーが残って
いるのでそのあたりで話をつけようかと思います(-_-;)
[2015/12/25 22:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/26 11:49] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する