プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 57
さくら市氏家(うじいえ)の暮市

キッチンペーパーホルダーに使う丸棒を買いにJR宇都宮線の氏家(うじいえ)にあるホームセンター
に行った帰りに暮市をのぞいてみました。

暮市(くれいち)というのがどのような市(いち)なのか、ビリーさんの頭の中ではお正月用のお飾りや
縁起物、乾物類などのお店が軒を並べていると勝手に想像していたんですが、ざっと見回したところでは
お好み焼きに、焼きそば、大判焼き、アクセサリー小物などのの屋台がずらっと、

P1120554_convert_20151226223535.jpg

通りの端から端まで歩くのもなんだと言うことで、脇の路地に入って人気のないお寺さんを見つけて
不動明王さまを拝んで来ました。

本日はまとまりのない記事で申し訳ありません。

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
暮市・・・ホームセンターでやるんですね~!
我が家の近所のお店は、人出がぐんと少なくなってます。
皆さんご実家に帰られたのでしょうね。。。
人が集まるところは、台所に立つ人が狂いそうなんですけどぉ。。。

私も暇を見つけては歩くようにします。
お互い楽しくがんばりましょ~~~♪
[2015/12/27 11:53] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

暮市は毎年1月にある花市よりは規模が小さいような気がしました。
出かけた時間も早すぎたようで人の姿もまばらでした。
みなさん暮れでお忙しいんでしょうね。

昨日塩原、那須と回って来ましたが今年はこれで納品終わり
予定です。

小梅さんも大忙しの年末年始で体調管理にお気をつけ
ください。
ありがとうございます。

小梅さんも
[2015/12/27 16:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/28 16:00] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/30 07:48] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する