プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
東那須野公園へ
導かれて初詣

正月二日のことです。そうだ、運動不足だ、公園へ行こう、ということでJR那須塩原駅から2キロ程の所に
ある那須塩原市の東那須野公園まで出かけました。

もちろん駐車場はガラガラ、東那須野公園は歩くのには傾斜がきつい?のでちょっとパスかな、といつも
敬遠していたのですが、この日はよく晴れて風もなく公園の頂上からは那須連山がよく見えるのではと、

      P1120572_convert_20160103225228.jpg

結構きついわ、を連発しながら展望広場へ、どうぞ写真拡大でご覧ください。P1120575_convert_20160103225414.jpg

正面に見える山が那須連山です。那須の山と手前の雑木との間にJR那須塩原駅が写っているかと思います。
写真に黒い点のようなシミのようなものが付いていますが、これは途中の小道で出会ったラブラドールが
ビリーさんがかがんでカメラを構えていた時に突然カメラのレンズを舐めたためだとあとでわかりました

ハイ、その30分後ですかね、いいところだね、いいところだね、といいながら車を止めてある駐車場とは
真逆方向の園内をどんどん歩いてやがて舗装の道から外れて落ち葉が敷き詰められた、道だか
なんだかわからないような雑木林を抜けて行くと、風に乗って「ゴーン」という鐘の音が・・・・・・、

さらに歩くと左手に墓地がありました。おいおいおい、そしてお寺の建物が見え、えええっ、と、
公園の中を歩いているつもりが、いつの間にか高野山真言宗のお寺さん「那須波切不動尊」まで
来てしまったようです。

P1120581_convert_20160103225524.jpg

3枚目の写真もぜひ拡大でご覧ください。ビリーさんと師匠が立っていたその場所は人に見られては
非常にまずい場所のような、何しろ波切不動尊(なみきりふどうそん)の金色(黄金)の竜神様の真上に
立っているんですから、下の方では大勢の参拝客が竜神様の前で手を合わせてご利益を願っていると
言うのに、申し訳なかったです。

コメント

おはようございます♪
 ビリーさんは小学生だけじゃなくって、ラブラドールにもなつかれるんだねー^^
ラブラドールに舐められた写真、見ましたわー!こんな風になるんだあー(爆)
最後の写真、波切不動尊の竜神様の上に乗っちゃったの?キャハハハ!
[2016/01/05 09:46] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
この場所に神様をお祀りしてあるのがいけないんですよぉ!(笑)
今年はきっといいこといっぱいですよ♪
だって・・・神様よりも上だから~~~!アハッ!
[2016/01/05 16:30] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

ラブラドール、体がおおきわりにおとなしい感じで
妙に人懐っこいのかぺろぺろやってました。

まったくレンズに辛子でも塗っておけばよかった!

そうなんです。お寺の境内の一番奥まった所に
大きくて立派な竜神様がいるんですが、下を
見下ろしてビックリしました。
[2016/01/05 21:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

小梅さん那須波切不動尊「金乗院」行かれたことはありませんか?
厄落としには絶対ですよ、

東那須野公園には12万本の水仙が植栽されていて
春には観光客も大勢やって来るようです。
ぜひお近くにお越しの時はお立ち寄りください。

初詣殆ど行ったことないのですが、今年は大きなご利益が
期待できそうです。
[2016/01/05 21:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

天気がいいと散歩が楽しくてついついたくさん歩いてしまいますね。
ビリーさんは神社仏閣が好きなので導かれたのでしょう。^^
竜神様の上に立つと、手を合わせる参拝客の願いも聞こえてきそうですね。(笑)
[2016/01/06 07:06] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、こんばんは、

波切不動尊は好きなお寺さんで年に何回かお参りして
いますがまさか公園からこんなに近いと思わなかった
のでビックリしました。お導きがあったんですかね。

竜神様はパワースポットなので参拝客の願い事が
聞こえてくると楽しいでしょうね。
[2016/01/06 22:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する