プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
デジカメの画像に映る黒いシミ???
デジカメの画像の黒いシミがとれた

前の記事で公園を散歩中にラブラドールにデジカメをなめられたので写真に黒いシミのようなものが
写っている、と書きましたが今日になってこの黒いしみのようなものが埃(ほこり)?と気づいたような、

本日とある場所で、ブログに載せる写真を撮ろう、と2、3枚パチリと写してパソコンに取り込んだら、
黒いシミがあるわあるわ、これはダメだとレンズを必死に拭いたんですが、まったく駄目で、

パソコン開いてネット見て、黒いシミが埃と認識、これは修理に出すか買い替えるか、
その時ですかね、家庭用の掃除機で埃を吸い出す、と言う記事を読んで、

P1120575_convert_20160103225414.jpg


どうぞ1枚目の写真をご覧ください。ビリーさんのデジカメは1万円ちょっとで購入した機種ですから、
いちかばちかで掃除機のノズルにカメラをピタッと付けてビュービュー吸い込んでみましたよ、

P1120592_convert_20160106220036.jpg

どうぞ2枚目の写真拡大でご覧ください。黒いシミがほぼなくなりましたよ、
わんこがカメラのレンズをぺろぺろ舐めて、濡れていたのでそこに埃がついたかと?

今回はまずはめでたしですが、掃除機での吸い込みはネットで確認後あくまでも自己責任で
お願いいたします。

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
きれいに取れましたね~!!
掃除機・・・そんな手がありましたか。。。
今度私もやってみます♪(=^エ^=)
[2016/01/07 10:20] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


明けまして、そして埃がとれておめでとうございます
本年も懲りずに宜しくお願い致します
荒療法はほどほどに・・・
[2016/01/07 13:22] URL | hotter #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

小梅さん、高いカメラはリスクを考えてお試しください(笑)
ビリーさんの場合はシミが多くなって来たのでもうどうにでも
なれ、気分でしたから、

試してよかったと思っていますが、
どうぞ慎重に、
[2016/01/07 18:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

間違ってもhotterさんにはお薦めできませんが、
もういちかばちかでやってみました。

まだズームにすると端の方に隠れていた黒いシミが
画面の真ん中にでてくるのが2つありますが、
これは何度掃除機で吸い込んでも消えません(-_-;)

荒療法過ぎました、スミマセン。
[2016/01/07 18:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あははは、
 
 いきなりの掃除機♪
でもゴミ撮れて良かったよねー!
うんうん、クリアー!クリアー(^^)/
[2016/01/07 18:50] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、掃除機のノズルで吸っちゃったのですか?

その後カメラ大丈夫でしたか?

私はカメラのレンズの交換の時に埃が入り込んでこんな風に写ることがあるのですが
その時にはシュパ・シュパと空気で風を送る道具があってそれで埃を飛ばすんです。

カメラも女性も優しく扱って下さいね(笑)

[2016/01/07 22:40] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

はい、いきなり掃除機で吸い込みました。
まだ黒いシミが2個画面に出てきますが、
これ以上は無理かと、

掃除機のメーカーは問わずですよ(笑)
[2016/01/08 23:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さんのお掃除に仕方が○です。

掃除機はやや邪道かと、何しろ藁にも縋る思いで
掃除機にすがりました、

掃除機でカメラのお掃除一応
大丈夫でしたが、

扱いはもっと易しくやるべきでした。
女性の扱いはカメラの掃除より遥かに
難しそうです、
[2016/01/08 23:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する