プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
みかんの等級
みかんの箱買いですが

昨年の暮れ近くまでは毎日セッセとみかんを食べていたのですが、正月が近づくにつれて
おみかん(箱で)の値段がお高くなってしまったような気がして、年が明けてからは今年はもう
みかんは食べなくてもいいか、と半ばあきらめかけていたんですが、

先日とあるスーパーに立ち寄ったらみかん1箱お値段三桁(さんけた)なんて品の愛媛みかんに
遭遇しました。人の肩ほどの高さまで積み上げたそのみかんの箱を立ち止まってほんの数分じっと
見ていたんですが、どんどん箱の高さが低くなって・・・・・、

それでもじっと見ていたら、買ってあげるよ、と仕事上の上司が言ってくれたので、つい1箱買って
しまいましたが、

どうぞ写真拡大でじっくりご覧ください。このみかん、P1120600_convert_20160109213435.jpg

愛媛みかんではありますが、「等級、○に特 階級、こつぶ 重量、満杯」
これってスゴイです。はじめて目にする表示です。お味は、文句は言えません

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
特等級のみかんが満杯♪
いいお買い物をしましたね~!!
きっと・・・こつぶで甘~~~いみかんなんでしょうネ。
[2016/01/10 07:58] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


えーーーーーー!
3桁のお値段って、めっちゃ安いですねー!
ウチは、ばあちゃんに買ってもらってます♪
[2016/01/10 08:30] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ
おはようございます。

あまりの安さにビックリでした。
箱の大きさからみて5キロかなと思ったら
満杯と表記されていたので思わず箱に見とれて
いたら仕事上の上司なにやら勘違いして即購入
しましたが、

とっても甘い、早めに吐くまで食べた方がいいような
おみかんかと?

美味しいですよ、
[2016/01/10 12:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeck
そうなんですよ、

このみかん紙の紙幣だしたらお釣りがきますよ(笑)

onorinbeckさんのおばあちゃんなら間違いなく
1人あたり1箱当たりまえに買ってくれますよ^o^~♪
[2016/01/10 12:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こちらは瀬戸内なので愛媛みかんは有名ですよ。

箱買いされたなんて太っ腹ですねぇ~。

みかんはLよりもSとかの小さい方が美味しいそうですよ。

私も今の時期は籠いっぱいにみかんが入っています。

このオレンジ色もあったかくていいですよね。
[2016/01/11 21:38] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

箱買いと呼んでいいのかどうかというお値段でしたので、
恥ずかしながらこの時期は米は食べなくてもみかんは
食べたい、というぐらいみかんが好きなんです

毎日吐くまで食べたいんです(笑)

sも美味しいですよね。みかんの色も温かみが感じられて
いいですよね。瀬戸内は憧れです。葉月さんが羨ましいです。
[2016/01/11 23:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


良いお買いものでしたね。
私も安く買えたと思った時でも4桁はしましたが、3桁で買えるとはすごいお買い得ですね。
せっかくお買い得だったみかんも腐らせてはもったいないので、傷まないうちに食べきらなくてはですね。^^
[2016/01/13 06:54] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

3桁で買ったのはよかったのですが、必死に食べないと
野鳥にでもあげるようなことになりそうです(-_-;)

昨日この冬初めて庭がうっすらと白くなりました。
そろそろ雪かな、と思っています。

S氏さんも体調にお気をつけてご活躍ください。
[2016/01/13 23:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する