プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
2016 外仕事始めです
仕事始めは失敗作から

今日から本格的な外での糸のこ仕事に入りました。毎年いまから4月までにセッセと定番商品の
在庫作りに精出そう、やるぞ、と目標を立てるのですが、

暮れに外の大掃除をしなかったので、キッチンペーパーホルダーの台を作った際に出た木端(大きさの
ちいさな木の片です)がブルーシートの下にどどどっと残っていて、これの始末を先にやるべきかと、

いつもは木端(こっぱ)を糸のこでさらに小さな板にしてゴミとして処分しているのですが、キッチンペーパー
ホルダーの台にする板の厚みが15ミリもあるのでタダ捨てるのはもったいないと思っていました。

そこでふとイヌやウサギの顔を切り抜いて板の後ろにマグネットを付けて商品を作ってみるかと、早速
試作品を作り色塗り作業員に渡して完成させましたが、ううううーん、なんか物足りない、これはいつもの
ことですが、

そうだ、イヌやウサギの顔に穴をあけて細いフックを付けてみよう、寒風の中で電動ドリルでダダダダッと
穴をあけて、出来上がった商品をどうだ、と色塗り作業員に見せましたら、P1120601_convert_20160111175718.jpg
どうぞ写真拡大でご覧ください。これはダメ、商品にはなりません、と言われました。

色塗り作業員曰く(いわく)ブタはまあ許すとして、イヌやウサギの顔がかわいそう(痛々しい)とか、
写真上の白木のイヌとウサギは穴開けの位置を変えて再度糸のこで切り抜いたものです。
意地でもこれを商品化しようと思っています。タダ捨てるよりはいいかと、




スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
確かに師匠さんの仰るように痛々しいかも・・・。
えっと・・・じゃぁ・・・
蝶ネクタイをつけて、そのネクタイの真ん中にフックを付けたらどうでしょうね~?
あ、でも・・・それって・・・究極の素人考えですね。(笑)
動物マグネット、かわいいですよね♪
[2016/01/12 09:18] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

こんばんは

あぁ・・・う~ん・・・

たしかにかわいそうかも・・・
[2016/01/12 19:47] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、

小梅さん、いつもありがとうございます。
やっぱり可哀想ですかね。
蝶ネクタイまったく思いもつきませんでした。
いいかも知れません。さっそく色塗り作業員に提案して
みます。

どうぞこれからもアドバイス期待しておりますので
よろしくお導き?ください。
[2016/01/12 23:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
こんばんは、

小さな穴ですがちょっと強引にやり過ぎました。
今度は顔が隠れないように穴の位置を変えて
穴あけしてみます。
[2016/01/12 23:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは~
何故商品化出来ないのか?と思いながら読ませて頂きました。
言われてみればなるほど… そう感じる人もいるかもしれませんが
そこまで考えて商品を作るのも凄いです。
優ししさを感じました!!

↓ みかん美味しいですよね。
冬になる箱買いしたみかんが廊下に置いてありました。
自分で買うようになってからは袋… (汗)
なんだか懐かしく感じました。

[2016/01/14 06:42] URL | りくなも #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
こんにちは、

もともと捨てていた木の大きさで試しに作ったウサギでしたが、
顔の部分に穴をあけて木のフックを挿しこんだらウサギの顔が
隠れてしまいました。

ちょっと痛そうかなと思い今日新たに穴の位置を変えて作って
みました。次回の記事でお披露目したいと思います。

みかん普段は袋で買いますが、今回はお味は別で
お値段で買いました。数を気にしないで食べるには
いいですよ、(笑)

同じく実家の廊下に邪魔なみかんの箱が置いてあった
ことを懐かしく思い出しました。

りくなもさん、いつもありがとうございます。
[2016/01/14 15:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あははは。
ビリーさんでも失敗はあるんやねー!
でも、次々と新しいチャレンジするんはええことだよー
今年も頑張ってよねー♪
[2016/01/14 18:44] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさん
こんばんは、

つい一人で突っ走ってしまうので今回のような
失敗が多くなります、(´・ω・`)です。

はい、応援コメントありがとうございます。
今年も失敗にめげずにがんばります、
いつも感謝です。
[2016/01/14 23:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する