プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
マグネット商品ですが
「丸顔うさぎ」と呼びますが

本当に久しぶりにうさぎの後ろにただマグネットを付けただけの商品を作ってみました。
冷蔵庫などにピタッとくっつけるだけのものです。

あまり付加価値がなくても商品単価が比較的安いのでお土産として観光バスが入るようなお取引先の
お店では売れています。ボツボツですが、

色塗り作業員からうさぎのデザインが回って来たので、まず薄い板にそのうさぎを下書きして、それを
取りあえず糸のこで1つだけ木型用に切り抜いて、その木型のうさぎを板の上にセッセと鉛筆で下書き
して、

糸のこでドンドン切り抜いて紙やすりで磨いて、はい、出来ました、と色塗り作業員に渡して、まず試作品
を色塗り作業員が仕上げます。これで完成です。

どうぞ写真拡大でご覧ください。このうさぎ完成の前に商品名が決まっていて、「丸顔うさぎ」と言う
そうです。

ビリーさんが糸のこで切り抜いて、色塗り作業員が彩色して仕上げましたが、顔の部分がふっくらして
            P1120608_convert_20160121211304.jpg
いないという理由でもう一度最初から切り抜いてよ、とりあえずこの完成品は廃棄するから、と

ううううーん、ビリーさんの糸のこの腕が悪かったのはしょうがないにしてもせっかく色塗ったんだから、
完成品は誰かにあげれば、と色塗り作業員に提案しましたが、はい、と言う返事は聞けませんでした。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
丸顔・・・というより、丸体型のウサギさんですね♪
どうも他人事とは思えなくて・・・。汗
このウサギさんの行く末が気になるところです。(笑)
[2016/01/22 12:18] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、小梅さん、
コメントいつもありがとうございます。

確かに全体に丸みがあるので丸体型です。
いつも顔を切り抜く時は貧相にならないように注意して
いるのですが、今回はふくらみが足りず切り落としてしま
ったかと、

お叱りをうけて今日あらたにうさぎを切り抜きましたが
この写真のうさぎも商品見本として生かしてくれると思い
ます。

安心してください('◇')ゞ
[2016/01/22 17:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あはははは、
 色塗り作業員さん厳しいですねーーー(笑)
でも、さすが、プロの目線です。
僕ならOK、OKなんだけどね♪
[2016/01/22 18:57] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
色塗りをする前にもう少し顔を丸くして、とかなんとか
言ってくれればよかったのに、完成させてから言われる
と責任感じます(-_-;)

けっこう厳しいというか色塗り作業員に言わせると
厳しいのはお互いさまと言われれしまうんですよね(笑)
[2016/01/22 21:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

こんばんは

「丸体型のウサギさん」

う~~~ん・・・mimoのようじゃありませんこと!!!
[2016/01/23 20:16] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

mimozaさんへ
mimozaさん、コメントありがとうございます。
また雪の予報が出ていますね。いまこちらは白いものが
パラパラ落ちてきました。

丸体型、ぽっちゃりしてカワイイ、とビリーさんは
理解しておりますが(笑)
[2016/01/23 22:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する