プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
初野菜はナスから
今年初の野菜のワンコイングッズ

ワンコイングッズのマグネット付き商品はウサギや鳥、イヌなどを作って販売していますが、
野菜の種類の中ではカボチャや唐辛子にグーンと差をつけてなぜか「茄子」が一番人気と
なっております。

             P1120640_convert_20160211210802.jpg

そんなことがあって、今年も暇なこの時期に木製茄子を多めに糸のこで切り抜いてみました。
なぜ茄子ばかり売れるんだろうか、と真剣に考えた時期もありましたが、ううううーん、とわかりません
でしたのでうちの仕事上の上司に、なぜだろう、と問いかけたところ、「お客さんが那須に来た記念に
ナスを買うんじゃないの
」とあっさり答えがかえって来ましたので、

それ以来なにも迷うことなくナスを作っております。まあ、腐るものではありませんので在庫覚悟で
明日も今日の写真位の量は切り抜いてみようと思っています。今日の写真は木製のナスです。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんばんは~!
あぁ・・・確かに! 那須だけにナス・・・。
ん~、ナイス!
[2016/02/12 20:17] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

那須のホテルのショップで茄子グッズを売っているのを
見たことがあるんですが、その時はなんで那須でナス、と
不思議でしたがまさか自分もナスグッズを作りだすとは
思ってもみませんでした。

いつもありがとうございます。
[2016/02/12 21:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


わたしもナスを選びます。

ただ… ナスのナスというネタでお友だちや
知り合いに自慢しようと思っても、九州では少しつらいかもです。
普段「那須」っていう単語が出ないのですよね~。

でもでも、わたし的にはナスのナスって事でいい思い出になりそうです。

あっ、前回の絶景なカフェいいですよね~! ああいう場所も大好きです。
[2016/02/13 07:30] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]

よしこチャさんへ
よしこチャさん、コメントありがとうございます。
ナスの宣伝効果もなかなか海を越えるのは難しいですよね。

ナスでナスが売れる不思議はなかなか解明できませんが、
迷わずナス作りに精をだしているところです。

絶景カフェ、よしこチャさんならピッタリだと思いますよ。

プチ旅行記楽しく拝見していました、いい旅をしましたね。
[2016/02/13 16:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する