プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 58
お年寄りの車中会話

2日前に突然送迎ボランティアを頼まれて体の不自由なお年寄り2名をそれぞれのご自宅から
とある場所へ車で向かっていたんです。途中、小集落の入口のようなところがあって、そこは
リンゴ狩りで知られているんですが、片側一車線が道路工事で、信号機の設置があって、
赤信号でビリーさんは最前列でストップ、信号待ちです。
         
           001_convert_20110428002154.jpg


90、89、88、・・・・・・、80、79、と秒読み状態、前方から対向車が来る様子はありませんが、
すると後部座席のお年寄りAが、なしてこんなところで止まっているんだ、と、
工事中で信号待ちなんですよ、とビリーさんが、車なんか来ねえだろ、行けや、とお年寄りAが、

もうちょっとで青になりますから、とビリーさんが、こんなところで無駄な時間使ってどうするがね、
うちの父ちゃんだったら車が来ねえとわかったらさっさと走るぞ、とお年寄りAが、
「・・・・・・、」ビリーさん、

後ろの車のあんちゃんの顔、鏡(バックミラーのことだと思います)で見てみろ、こえー顔でこっち
睨んでるわ、とお年寄りAが、

その時でしたかね、トミちゃん(お年寄りAのことです)と同じ顔だいね、とお年寄りBが言ってくれました
よかったです。




コメント

お年寄りはせっかちな方とゆったりした方と両極端な感じがします。(笑)
工事の信号、反対側が見えていて、車も来なければ行ってしまうかな。
これも交通違反になるのでしょうか。?
私はたぶんせっかちな方なのかもしれませんが、自分でも驚くくらい気が長いこともあります。
老人になったらどうなるのかな。(笑)
[2016/02/14 07:01] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


そんなに急いで・・・お歳よりはせっかちですね。
待っていても3分も変わらないのにね。
車に乗せてもらってるのだから運転手に従わなくってはね。
[2016/02/14 11:42] URL | hotter #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/14 14:38] | # [ 編集 ]

S氏さんへ
こんにちは、S氏さん、

交通違反になるかどうかわかりませんが(笑)
たぶん普段の一人運転ならその場の感じでは
ゴーかと、

お年寄りを気遣って真面目に徹していたのに、
おまえナーですよ(笑)

S氏さんのお仕事は緻密な正確さが求められるかと、
きっとお年を召してものんびり派のままではないかと
おもいますが(笑)
[2016/02/14 15:16] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]

hotterさんへ
hotterさん、コメントありがとうございます。

田舎道でのんびりムードな所を走っていたら、
工事信号機ですが、待っても3分なんですがね。

お年寄りはそれなりにのんびり気が長いかと
思いましたが、血の気?の多い方もいるようで、

車から降りるまでぶつぶつ言ってました(;^ω^)
間違いがあっては困るので運転は慎重に気を
つかいます。
[2016/02/14 15:22] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]

高速道路逆進
こんばんは。
さすがに亀の甲より年の功、云うことが違います!
高速道路を逆進しているのは、猪突猛進的勢いのある "A" グループでしょうか?!
でも、恐いですよ。
高速でバックしている車を見ると!
[2016/02/14 18:56] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

人生の先輩には口では負けてしまいますが、
お年寄りAのご主人はまだまだ過激な様子でした。

高速道路の逆進はテレビなどで見たことがありますが、
幸いにもまだ目撃経験はありません。

今回の車同乗者世代にも猪突猛進グループは
いそうですね。

コメントありがとうございます。
[2016/02/14 22:06] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]


ビリーさん、お久しぶりです 笑

そりゃトミちゃん何もいえなくなっちゃいますね(^o^)
あらこわい顔じゃなく可愛い顔だったね〜〜としか…笑


[2016/02/15 10:58] URL | ぱや #- [ 編集 ]


ビリーさん、、助け船あって良かったよねー。
うんうん、わかる。わかる。
地元のバスに乗っててもさ、お年寄りは、まだバス動いてるのに立とうとするでしょ。
ウチは、ばあちゃんと同居だから、良くわかるんやけど、なんか、こうと決めたら待てないみたいなんよねー。
ビリーさんの大変さ、ようわかりますわー*\(^o^)/*
[2016/02/15 12:15] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

ぱやさんへ
ほんと、久しぶりだよ、達者か(笑)

いいとそろで助け船が出たのでビリーさん的には
ホッとしたけど、トミさん血圧あがったと思うよ、

デイサービスの運転者さんは毎日大変なご苦労が
あると思いますが頑張ってください、と言いたいです。



[2016/02/15 12:33] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]

onorinbeck
こんばんは、

よき理解者が身近?にいてくれてよかったですよ、
お年を召した方でもけっこう待てない人っていますよね。

これからはお年寄りボランティアでわからないことが
出来たら迷わずonorinbeckさんにご相談しますので、
どうぞお見捨てのないようによろしくお頼み申し上げます(笑)
[2016/02/15 23:31] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する