プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
栃木県那珂川町(なかがわまち)
温泉とらふぐ

JR宇都宮駅から路線バスで1時間、栃木県那珂川町(なかがわまち)、
何気なく手にしたとらふぐの絶品メニュー大集合!のパンフレットに載っていた温泉とらふぐにひとめぼれ、

どうぞ写真拡大でご覧ください。これを糸のこで切り抜いて、同じように色塗って試しに1つ作ってみたい、
ハイ、許可もとらずに勝手にそんなことはできませんが、P1120642_convert_20160215212157.jpg

ここはひとつ手順を踏んでアタックしてみるかと、ううううーん、那珂川町に知り合いはいないし、もちろん
トラフグは食べたことないし、どういうコネを使ってとらふぐとお近づきになるか、あれやこれや考えましたが
とらふぐストーカーと間違えられないようにここは正攻法で那珂川町の観光協会の門をたたいてみようかと
思っています。

コメント

うんうん!この温泉トラフグ、めっちゃ可愛い🎶ビリーさんの得意分野ですやん。
観光協会との交渉うまく行くと良いよねー。
あとさ、Facebookとかやってみない?自分のFacebookのページで観光盛り上げますとか言ってみちゃうとか🎶多分、観光協会は、そういうのに反応しそうかな...と🎶
やり方は、いくらでも教えられますよー
[2016/02/16 11:46] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
お~!確かにこのフグはビリーさんの匂いがする!!(笑)
那珂川町・・・トラフグが食べられるのですか??

[2016/02/16 14:25] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


こんばんは。

栃木で とらふぐ?
そして 温泉とらふぐ?
[2016/02/16 20:32] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、いつも感謝です。
これならうちで作れるかな、と思いました。
もちろん関係筋のOKがでればですがね。

Facebook考えたことはあるんですが、
まったく知識がないし、パソコンもいまだに
初心者レベルなので、どうなんですかね?

とは言っても決心がついたらぜひ相談に乗って
ください。頼りにしていますかれね!
[2016/02/16 21:29] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

これはお得意分野かな、と自分で勝手にそう思ってしまいました。

那珂川町のホテルや旅館、飲食関係のお店で色々トラフグ料理
考えてお客さんに出しているようですよ、

とらふぐ御膳やとらふぐの天せいろそばなんてのも
メニューがありますよ、

ぜひ一度お味見してみてください。
[2016/02/16 21:34] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ
ピオーネ親父さん、

なんでも温泉を利用してとらふぐを養殖している
ので一年中とらふぐを食べることができるそうです。

山形にも温泉とらふぐというのがあるんでしょうか?
[2016/02/16 21:37] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]


温泉ととらふぐが結びつかないのですが
こちらでは有名なのですか?

このとらふぐ君、かなり可愛いですね。

キャラクター化されているのでしょうか?

とらふぐ関係者様とぜひお近づきになり
私にとらふぐを食べさせて下さいね(笑)

[2016/02/16 22:30] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
おはようございます。

この那珂川町は町おこしの一環として温泉とらふぐ料理などで
観光のお客さんを誘致しているようです。

テレビでも紹介されたそうです。那珂川町のトラフグ、

この写真のトラフグはそれなりのキャラクターだと思います。
いまのところたまたまパンフレットを手に入れた、という
程度の行動ですが、

トラフグで美味しい思い????をしましたら、
冷凍保存で葉月さんのもとへ、運賃着払いで(笑)
[2016/02/17 12:32] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]


うんうん、これ、ビリーさんの匂いがする(^^)。
すごいな、ビリーさん、なんでもチャレンジして。
がんばれ~~~!
[2016/02/17 22:06] URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさんへ
こんばんは、もこさん、
もこさんにはすっかり見透かされてしまいましたね。

勝手に作って、勝手に見せに行こう、オオー、
と言う感じであたってみます。

試作品が出来たらがんばってアタックあるのみです、
[2016/02/18 00:03] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する