プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
CAFEの文字入れ
1個100円は高い??

タウン誌の情報を見たからと、とある町のカフェのオーナーさんから電話が入ってあらあらあらといううちに
話が決まってビリーさんちの定番商品の中では息の長いウサギのマグネット20個ほどの注文を貰いました。

お店での販売価格もお手頃ということもありそれなりに売れている商品ですが、そのウサギのマグネットの
洋服の色が白いエプロンに薄い青、どちらかというと空色がご希望と言われ、取りあえずビリーさんが
べた塗り(白木の表と脇をそれぞれ1回塗りした状態のことです)したウサギをカフェのオーナーさんに
お見せして、これでどうですか、という感じで、

この白いエプロンの下に「cafe」と書きこんで貰えないだろうか、とオーナーさんが、出来ないことは
ありませんが、とビリーさんが、

出来ればふっくら浮き出ているように書いてもらいたいんだけどね、とオーナーさんが、ふっくら、
このウサギの洋服の水色に使った絵の具をいま貸して貰えれば、僕が1つ見本を書くから出来れば
それと同じようなイメージで、ね、とオーナーさんが、

P1120645_convert_20160220173619.jpg

どうぞ写真拡大でご覧ください。写真中央のウサギがカフェのオーナーさんの手描きの文字です。
オーナーさんは自信ありげに、こんな感じかな、ちょっと失敗かな、とオーナーさんが、だいぶ失敗だろう、
とビリーさんが(心の中で

うーん、お宅で文字入れしてもらうと1個につきいくらかかる、とオーナーさんが、この程度でいいなら
自分でやれば、と思ったんですが、そうですね、1つ100円ですかね、とビリーさんが、この時はこの
仕事は色塗り作業員にまわせない、と思いましたが、

これで100円かあ、半分(50円)にまかんない、とオーナーさんがカフェという文字をしみじみと見ながら、
これでって、それはあんたが自分で書いた文字だろうが、確かに100円はボッタくりだわ、と思いましたが、

結局文字はウサギのマグネットが仕上がった時点でオーナーさんがビリーさんちに来て1つ1つ直接
書きこむことになりました。いまからそれがとても楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんばんは~!
ふふふ・・・ビリーさん、心の声が大きすぎます。(笑)
だいぶ失敗だろうって、どれどれ??・・・おぉっ!
え??結局『仕上がった時点で』・・・ご本人様がいらして・・・この文字をいれるのですか???
[2016/02/21 18:47] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


おもしろいですね 〜〜(;^_^A
せっかくのネコちゃんに、あのcafe 。。

ビリーさん、ニヤニヤしながら見ない練習を今からしたほうがいいですね!
ビリーさんのニヤニヤ姿目に浮かびます 笑
[2016/02/21 19:36] URL | ぱや #- [ 編集 ]

プロとアマの違い
こんばんは。
「身の程知らず」と云う言葉を思い出してしまいました。。。
恐いですね、恐いですね。。。淀川さんの声が聞こえます!
[2016/02/21 20:57] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

心の声が外にもれましたか、
スペースが狭いので少し書きずらかったとは思います、
ご本人は筆先が太いと言ってましたが(笑)

はい、こちらに来てご本人がその場で書くそうですよ、
20個書くのはけっこう勇気がいると思いますよ、本気で
今から出来上がりが楽しみです。

[2016/02/21 21:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ぱやさんへ
ぱやさん、コメントありがとう、気持ちは嬉しいけど
これ、ウサギのつもりだからね。相変わらず性格変わって
ないわ(爆)

カフェのオーナーさんが来る日はうちの色塗り作業員は
どこかに行っててもらうつもりです。

ビリーさんはじっと目を凝らしてそばで見ているつもりです。
多分筆1本駄目にすると思うのでオーナーさんからリース代
貰おうかな(-_-;)冗談だけど、
[2016/02/21 21:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、こんばんは、

日曜日の夜9時にピッタリのコメントいただいて
日曜洋画劇場を懐かしく思い出しました。

このウサギのマグネットはお店の15周年記念に常連さんに
手渡すそうです。お店の名前は感じ一文字でバランスが取れない、
とのことでした。

カフェの文字、味があるとはとれませんか?、無理ですかね。
これからウサギの顔やら洋服を描きこむと多少イメージが
変わるとおもうんですが、
[2016/02/21 21:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

味がある。
こんばんは。
そうです、味がある、とも言えます!
特別の日のために作る物なので、オーナーの手書きが入って、更に記念品の厚みがでますね。

洋画劇場は見ていませんでした〜男子フィギュアスケートのファイナルを見てました!女子は日本系が圧勝、男子は中国系が圧勝!
興味深い結果となりました!
[2016/02/22 19:28] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
どういう年齢層の常連さんにお配りするのか
まだ聞いていませんが、お店のオーナー自らの
手?となればこれはもう味しかありませんよね。

普段はテレビをほとんど見ないので、
ここ何年も映画1本分テレビを見ているという
習慣がなくなったのが、ちょっと寂しいですね。
[2016/02/22 23:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する