プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
2016 日曜法話のお誘いを・・・・、
さぶお坊さま

決まって友引の日にやって来る臨済宗(りんざいしゅう)のお寺のさぶお坊さま(副住職さま)
師匠とは妙に気が合うところがあるのにビリーさんとは犬猿の仲、さぶお坊さまはジャズが好きで
大の演歌嫌い、ビリーさんは演歌好きで師匠はさらに演歌大好き人間、

唯一この3人の好みが合うのは喫茶店巡り、出来ればそれも昔風の、地元商店街の一角にあって
モーニングセットなどがあると嬉しいのですが、カフェもいいですが、さぶお坊さまの外見的な問題で
パスしています(スミマセン冗談です

今回は春休みにお寺で小中学生を対象とした学習教室を開くので師匠に協力要請に来たとか、そこで
参加生徒の学年や教える子供の人数などを尋ねたのですが、今はまだ何も話せないとか、

ビリーさんは関係ないから、のようなことを言われましたので師匠の送り迎えはどうするんだと、
さぶお坊さまがバイクで送り迎えすると言うもんですから、アホか、お寺に着く前に口からオエオエやって、
白目向いて気絶するわと、ビリーさんが、

ゆっくり走りますよ、とさぶお坊さまが、ゆっくりったって、本人は自転車にも乗れないし回転寿司でも
カウンター席に座ると前を向いて回って来るお寿司の皿をじっと見ているだけで気持ちが悪くなるような
人間だぞ、とビリーさんが、

そこへ師匠が2階から下りて来たのでこの話は中断しました。2月28日の日曜法話のお誘いをご住職さま
からいただきましたので、送迎の件は持ち越しになりました

          P1010041_convert_20120315215949.jpg







スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

さぶお坊さまのバイクの後ろに師匠が乗ってる姿って、どんな絵なのでしょう。(笑)
[2016/02/23 06:56] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんにちは、

ドラマなどでお坊さまがスクーターで活動している様子は見た
ことがありますが、いくらプライベートでもバイクでお寺までと
いうのはスゴイと思いました。

師匠はわりと臆病な性格?なので大丈夫なのか心配です(笑)
[2016/02/23 11:47] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

バイクは事故が恐い!
こんばんは。
真面目に、バイクの後ろに乗るのは止めましょう!
バイク事故では、運転しているヒトは前が見えるので避ける態勢に入るため助かる率が後ろのヒトより高いそうです。後ろのヒトは前が見えないので、そのまま行ってしまいます。
送迎はビリーさん?!
しかし、このトリオは面白いですね。。。
[2016/02/23 19:15] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


出た~!さぶお坊さまっ!
お話から想像するに・・・さくらも苦手な方です。(笑)

師匠さんにお勉強を教えていただけるなら、さくらが送迎して師匠さんの授業を受けたいです~♪
[2016/02/23 20:46] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

おっしゃる通りです。ご忠告ありがとうございます。

詳しい日にちが決まったらビリーさんが学習教室の
送迎をするつもりでおります。

さぶお坊さまも頭ごなしに物事を押し進めることもあり
ますが、まだまだ修行半ばで?時にはビリーさんの
手の中で右往左往していることもあります(笑)

いいお坊さまです。
コメントありがとうございます。
[2016/02/23 20:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

小梅さんも一度お寺に遊びに行かれるとまたさぶお坊さまの
違う一面が見れると思いますが、ビリーさんには突っかかる
んですよね(笑)

この際ですからバラしますが、師匠は黒板を背負うと
人が変わりますから、覚悟してください。スゴイですよ、

演歌は人の宴会にまで勝手に顔を出して歌ったことも
ある度胸人です(-_-;)
[2016/02/23 21:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは。

師匠は 回転寿司もダメなんですか?
ジャ! 廻らない寿司屋さんに 行かなくっちゃ!!
アツ そういうことじゃ無かったんですね。
[2016/02/23 21:33] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ
こんばんは、

そうなんです。回転寿司は今の栃木県に越して来るまでは
行ったことはほとんどなかったんです。理由は目が回るという
ことだったようです。

廻らない寿司屋さんは胃が痛くなるとか、以前はもっぱら
出前専門でした。今は家からお寿司屋さんが遠すぎて
出前はダメなようです(笑)

コメントありがとうございます。
[2016/02/23 23:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する