プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
お毒味
薬膳ドリンク

ビリーさんの受け持ち地域のわりと頻繁に行き来をしているひとり暮らし高齢者の男性から
電話を貰って、近くに来ることがあったら寄っとくれ、と言われたもんですから、今月はまったく
寄る予定はなかったんですが、

ちょっと時間があいたので、こんにちは、お元気ですか、お変わりありませんか、というマニュアル通りの
挨拶を連発してひとり暮らし高齢者宅へ顔を出してみました、


おおお、ちょうどいいよ、あんたにピッタリの飲み物を作って待っていたところだ、と言われて
小部屋で待つこと15分、作って待っていた、という割にはP1120060_convert_20150321231740.jpg
随分またされて、

飲んでみい、飲んでみ、とコーヒーカップ?で出されたのは、ううううーん、白っぽい液体?に浮かんでいる
のは、きな粉、あとはなんだと思ったら、黒ごま、

グイ、と飲んだら甘ーい、黒糖入りだとか、複雑な味でしたが、薬膳ドリンクだとか言うので、
飲むとどうなんですか、と聞いたら、あんたにピッタリの飲み物だと、また言われて、
この飲み物は「滋養強壮」、「老化防止」、「しわ」、「抜け毛」、「白髪」、こんな悩みにいいそうです。

なんか元気がでそうです。今日の写真は拡大しないでご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
 うひゃひゃ、それ、飲むのかなり勇気がいったでしょ(笑)
写真、拡大してみてしまったー!
これ、ビリーさんちのペット?
[2016/02/25 08:56] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

薬剤ドリンクという呼び名でつい興味本意で飲んで
みましたが、飲んだ後直ぐにも歯磨きしたくなりました(-_-;)

これはうちのペットではありませんよ(笑)もしこんなユニークなのが
家にいたら毎晩うなされるとおもいます。
[2016/02/25 15:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、カメレオン飼っているのかと思いました。(笑)
「抜け毛」にも効くのなら私も飲んでみたい。(笑)
気が付けば、薄くなり腰もなくなり随分老け込んだ気がします。
[2016/02/26 07:06] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんにちは、

これなかがわ水遊園の水槽を以前に写した時のものです。
2度目の登場になりますが、何となく精がつきそうな気がして(笑)

豆乳ベースできなこと黒ごま黒糖入りのドリンクぜひ
体長のいい時に試しに飲んでみてください。

「抜ける」髪が豊富にある方は羨ましいですよ(笑)
[2016/02/26 14:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
危なそうだから拡大しないで大正解!!(笑)
それにしても怪しげなお飲物ですねぇ!
でも、効き目が出たら教えてください。
がぶ飲みします。

昨日はこちらも雪が降りましたよ~♪
[2016/02/26 21:38] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

予報では那須は一日雪マークが出ていましたが、
午後から那須納品こなして来ましたが雪は朝のうち
だけだったようです(^^♪

作り方?を口頭で聞いて来ましたが、豆乳があまり得意では
ないので効き目が出るまで飲み続ける自信がありません(-_-;)

結果はお伝えできるかどうか・・・・?

今日の写真拡大しなくて正解です。
[2016/02/26 23:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あのね~、拡大しないでってもっと前にかいといてね(^^)。
画像の後に言われても拡大した後なんだよ~~~。
まあ、動物大抵の者は好きだからいいんですけど。
[2016/02/26 23:55] URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、おはようございます。

写真拡大して気分が悪くなりませんでしたか~?

見ようによっては結構可愛い雰囲気もでているような、
人なっこい気がしませんかね(笑)

今日は久しぶりに暖かな風のない一日になりそうです。
薬膳ドリンク飲みにこれからひとり暮らしのお年寄りの
お宅に行ってきます。
[2016/02/27 13:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する