プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
試作品 ②
ペン立てになります

どうぞ写真拡大でご覧ください。前の記事でご紹介しました形の複雑な白木のグッズはこれに
色塗り作業員が彩色してペン立てになります。
グッズ名(めい)クマファミリーのペン立てです。

P1120648.jpg
写真ではペンを入れると少し窮屈な感じに見えるかもしれません が、実用第一と言うよりは見た目の
可愛らしさでお許しください。まだはっきりしませんが、デザインの下書きを見ると4頭(4匹)?のクマが
描かれる予定です。

写真左、先頭におとうさんクマ、2番目の頭にペンが2本もすでに入っているのがお母さんクマ、
その後ろに小熊が2頭(2匹)どちらが長男かはわかりませんが、

クマの親子がそりに乗っているように見えるかもしれませんが、先頭のお父さんクマがただ足を投げ出して
いるだけですからクマファミリーのペン立ての完成予定の見通しはまったく立っておりません。スミマセン、

コメント

前回、コメント入れられなかったけど、クマのペン立て!って、すぐにわかりましたよ(笑)
でも、この細かいのを糸鋸で切り抜くのは至難の技だよねー。
そういう手作りの一点物の大切さが、わかる人に買ってもらえれば良いんだけどって、思ってます。
[2016/02/29 12:14] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/29 17:11] | # [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

この形から直ぐクマとわかっていただけて、とっても嬉しいですね。
さすがですね、

厚みがあって形が複雑なので切り抜くのに時間がかかるのが
難ですが、実は仕上がりを楽しみにしているところです。

そうなんです1個モノの良さが分かってくれる人に
お嫁にだしたいですね♪

[2016/02/29 23:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
おおお!ペン立てでしたか!
クマさんの家族♪
出来上がりが楽しみですね!
ピッカピカの一年生も、お勉強に励む大学生も、欲しくなることでしょう。
[2016/03/01 07:21] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

午前中に那須の板室温泉まで行って来ました。
もちろん仕事でですが、吹雪いていましたよ♪

クマの家族のペン立て、下の細長い白木の部分をどう
表現するかただいま激論中です(-_-;)

ピッカピカの一年生から大人まで使ってくれるように
するにはどんなイメージのクマ家族にするか、最後は
仕事上の上司にお任せになるでしょうが、
[2016/03/01 13:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


白木のままなら賑やかなくまの家族を想像してしまいます。
師匠が描くのならきっと、ほのぼのとしたくまの家族が出来上がるのでしょうね。
どんな家族のペン立てになるのか楽しみです。^^
[2016/03/01 22:58] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する