プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
3月のカレンダーは書き込み禁止に
佐々木のじいさん

ビリーさんちに出入りしている小学生男女には絶対に2階には上がるな、ときつく?言いきかして
ありますが、若干1名は約束事を忘れたのか破ったのか、はたまたその時にお腹の調子が悪くて
やむおえず2階のトイレを無断で利用したのか、

真実はいまだにわかりませんが、ビリーさんちの2階の小部屋の壁にピン留めした、とあるガス会社から
貰ったちびまるこちゃんのカレンダーを見たようで、


佐々木のじいさんの出ているこれだけ(3月の)わたしにくれて、と言うんです。カレンダーに毎月の
仕事の予定と日にちごとの売り上げ額をを10日は500円、12日は100円とか、書きこんでいる
わけですが、

小学生女子がどうしても3月の月めくりだけくれくれ、というもんですから、3月に入ってカレンダーに
何も書きこむことができません。それはそれでいいのですが、今日の夕方小学生女子と佐々木の
じいさんとはまったくイメージの違う爺ちゃんが連れ立ってやって来て、

孫がまた面倒なことを言ったようで、の話から、孫が欲しいと言ったカレンダーに1年間ずっと大事な
算数の数字が????書いてあるとか聞いて、よかったらそのカレンダーの孫が必要としている月の
分をわしがこれからコンビニに行ってコピーとってくるから、ちょこっとその間だけカレンダー貸してもら
おうか、と

ちょっと待ってくださいよ、それはまずいよ、ちびまるこのカレンダーにはもう1月、2月の売り上げも
書きこんであるし)
とビリーさんが心の中で、

えええーい、と2階に行って急いでカレンダー取ってきて、小学生女子と爺ちゃんの目の前で1月と
2月の分を思い切りビリビリビリ、破いて、これ持って行っていいぞ、とビリーさんが言ったんですが、

ハイ、その夜は、2度も小学生女子のお宅から長ーい、電話が掛かって来て、何度も何度も「もうしわけ
なかった」「ビリーさんは怒ってなかったか」などと尋ねられたそうです。

P1120666_convert_20160307174144.jpg
ううううーん、気持ちよくカレンダーをあげたつもりでしたが、




コメント

こんばんは!
売上を書いているカレンダーだったんですね。
それを急に欲しいと言われても…
こちらの都合もありますよね。
そしてビリーさん優しさが上手く伝わらず、怒っていらっしゃると思われたんでしょうね。
残念です・・・・

↓ 日本には地方によって色々なお祭りがあって良いですよね。
それに関わっている地元の人の大変さは半端ないと思いますが
そういう方たちのお陰で今も引き継がれているんですが
ありがたいです。
[2016/03/08 00:18] URL | りくなも #- [ 編集 ]


おはようございます。

この カレンダー いいですね。
私も 孫に 欲しいですね。
[2016/03/08 08:57] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]


あははは、
顔は似てなくても、まる子のおじいちゃんみたいやね!
ビリーさん!エライよ*(^o^)/*
[2016/03/08 09:37] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

ビリビリが。。。
こんばんは。
ビリビリが効きましたかね?!
しかし面白いリクエストがあるもんです!
[2016/03/08 18:23] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


私もコレを見つけたら「ください!」とビリーさんに言ったと思います。

ガス会社さんは毎年、まるこのカレンダーなのでしょうか?

来年は3つくらいもらっといって下さいね(笑)

ちなみに今はビリーさんの代わりのカレンダーは見つかったのですか?
[2016/03/08 19:49] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

2階の小部屋なので人を通したことが殆どないのを幸いに
その日ごとの売り上げだの商品を完成させた個数などを
書きこんでいたカレンダーだったので一瞬ためらいましたが、

それが勢いに出てしまったのかも知れません(;^ω^)

アンバ様のお祭りを見るのは初めてでしたが、胸にジーンと
くるものがありました。

地区に家々を回ってお札を置いてお祓いをして接待を
受けていい催しでした。いつまでも引き継いで続けて
行って欲しいです。

[2016/03/08 21:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ
こんばんは、

ピオーネ親父さんのお孫さんも「ちみまるこ」の
ファンでしたか( ^)o(^ )

月ごとに登場人物が色々描かれていて
子供にも人気のカレンダーかもしれませんね。

ピオーネ親父邸のガス会社はどちらですか(笑)
[2016/03/08 21:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

onorinbeckさんに言われるまで気がつきませんでしたが、

そう言われると名前を「ともぞう」と言ったかな(笑)これは
冗談ですが、そうだと楽しいです。

小学生女子の為に一生懸命考えてやってきたことは
伝わって来ましたよ、

[2016/03/08 21:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

気持ちよくカレンダーをあげるつもりでいさぎよく破いたつもり
でしたが、ちょっとしたビリーさんの動作でいつもとは違う
ように小学生女子は感じたんでしょうね。

電話は母親からでしたが無理を言って申し訳なかった
というような内容だったようです。

ロデオのカレンダーだけは何があっても決して手放し
ませんので!(^^)!
[2016/03/08 21:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

うちでとっているガス屋さんは毎年「ちびまるこ」の
カレンダーを12月の検針の時に持って来てくれますよ、

3つは「欲張り」過ぎませんか、気が弱いビリーさんからは
くれとは言えません(笑)

2階の小部屋のカレンダーは無くなったままですが、
葉月さんの写真でも飾らせてくれますか???
[2016/03/08 21:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

ビリーさんは優しいですね。^^
こんなカレンダーなら私もほしいかも。(笑)
友蔵の俳句がまたいいですね。
ビリーさん来年は私の分も・・・(笑)
[2016/03/09 07:19] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。

今日は昨日とうって変わって寒いですね。雨で外仕事が
出来ずにのんびりしています(笑)

友蔵の俳句まで気が回りませんでした。(恥ずかしい)

このカレンダーが無くなって小部屋が少し寂しくなりましたが、
来年はS氏さんと葉月さん?の分も頭に入れていまから検針の
担当者と良好な関係を築いておく必要がありそうですね(笑)
[2016/03/09 09:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


何時もやさしいビリーさんなのに
あげた時の態度が少し厳しかったのかなぁ・・?
でもきっと大喜びですよ。
[2016/03/09 11:53] URL | hotter #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
小学生の願い事を優しく叶えてあげるビリーさんはすごいです!
もし私がビリーさんの立場だったら・・・と考えると・・・ん~、無理っ!
それにしても、なぜに佐々木のじいさんのを・・・? 渋いですねぇ。(笑)
[2016/03/09 13:52] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

小学生女子にはいつもと変わらない態度で接したつもり
でしたが、動きの動作が悪かったのかな、と後になって
思いました。

カレンダーも小学生女子の方がビリーさんより大いに
必要としているようですので、きっと喜んで大事に使って
くれると思っています。

少し残念ですが(笑)
[2016/03/09 18:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、いまこちらは雪が降って積もり始めましたよ(;^ω^)

佐々木の爺さんは3月のカレンダーにしか顔を出していないようでしたが、
一体佐々木の爺さんに小学生女子がこだわる理由はなんなんですかね??
今週家に本人が来たら聞いてもらってみます。納品に出ないで家にいれば
直接ききますが、

来年は絶対やりません、いまはそんな気持ちですが(笑)
[2016/03/09 18:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する