プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
春の新製品 ②
気になる人も・・・・・、

春からの販売に向けて小さなウサギのフックを作ってみましたが、いざ仕上がって見ると、
ああ、とても気になるんです。ウサギに付いているフックの丸い部分が、

どうぞ写真拡大でご覧ください。写真左の白木の球の先端ですが、これはもともと小さな丸い穴が
開いていたものをビリーさんが穴に木工ボンドを流し込んで塞いだものです、なかなか穴がうまく
塞がりませんが、それに色を塗ったものが写真中央の水色のフックです。

             P1120668_convert_20160309212703.jpg

この色を塗って仕上げたフックをウサギに差しこんでみたんですが、どうですか先端部分に傷が
ついているようには見えませんか、

仕事上の上司はそんな風には見えない。まったく気にならないと言うんですが、
このウサギを手に取ったお客さまも同じ気持ちだといいのですが、ビリーさんとしてはどうにも
仕上がりが気になって、このままウサギのフックを作っていいものかと心配です。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

フックの先端がくぼんでいるんですね。
キズには見えないので大丈夫だと思います。
フックの色で雰囲気も変わるので、色の種類がたくさんあると楽しそうですね。^^

[2016/03/10 06:53] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


写真拡大して見たけど、マジでぜーんぜん気にならんよー。
逆に既製品と違って手作りの一点物なんでええと思うんやけどなあー
[2016/03/10 08:59] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
そう言われて・・・注意してみればそうなのかもしれませんが、
まず目が行くのはかわいいウサギさんです。
なので、全然気になりません~♪ (^-^*)/
[2016/03/10 09:25] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

S氏さんへ、
おはようございます。

そうなんです、もともと2か所穴の開いている球体を
使っているので、ボンドで無理やり塞いだためにちょ
と見苦しくなってしまいました。

お心の広いコメントをいただいて感謝しております。
[2016/03/10 12:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
おはようございます。

今日はブログの様子が突然変わってしまって
困惑しているところです(笑)

フックの出来具合が心配でしたが、少し安心
しました。

onorinbeckさんにもいつも助けていただいて
感謝、感謝です。ありがとうございます。
[2016/03/10 12:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

昨日は深夜便でお伺いした時にブログのテンプレートが
無くなって、文字もなんだこれはになっていて、少し
慌てていたので直ぐ帰ってしまい申し訳ありませんでした。

フックよりウサギが肝心との温かいお言葉をいただいて
助かりました。ありがとうございます。
[2016/03/10 12:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

色違い
こんばんは。
「チョッキベア」、小さな子達に引き渡しました!一番下の子は、すぐ開いて中に入っていたペンを使ってお絵描き。一番上の子は早速自分の机の上に配置。真ん中の子は、疲れて早めに就寝中だったため、まだ反応確認はできず。嬉しそうでした!感謝。
ビリーさんが気になる所を指摘する様子を読んでいると、何となく気になってきますが。。。逆に、埋めないで、凹の部分だけ色違いにするとか、縁の色と球体の色と凹の色を全部違えて遊ぶとか、、、はどうなんだろう?
色塗りに手間が掛かるけど、色の組み合わせによっては、面白くなるかも?!
[2016/03/10 20:28] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは(^^♪

「チョッキベア」小さなお子達に気に入っていただけたことが
何より嬉しいです。ありがとうございます。

派手さはありませんが末永く手元おいて使っていただければ
作った甲斐があります。

フックの球体はもともと穴が貫通しているものを片方の穴から
丸い棒を差しこみもう片方の穴をふさいであります。

キズのような凸凹は木工ボンドがはみでたものです(;´・ω・)
次回は穴をふさがないで試しに色を塗ってみよう、などと
話し合っています。

[2016/03/11 14:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


な~んもきにならんよ。
このほのぼのとしたうさちゃん、この雰囲気がだいじさ。
商品としていいものをというビリーさんの気持ちが
もうすでに出てると思います。
[2016/03/11 23:42] URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、ありがとうございます。
そう言っていただいて勇気10倍?ぐらいです。

中には細かいことを気にするお客さんもいるだろうな、
とやや心配でしたが、もう大丈夫です。

このうさちゃん堂々と売ってみますね(笑)
[2016/03/12 00:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する