プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
輪投げ大会に向けて
何気なく立ち寄ったふりをして

今年も年に一度の「ほほえみセンター」お手伝いボランティアで輪投げ大会の審判役が回って来ました。
今回で3回目になりますが地域のお年寄り20数名が2つのチームに別れて1人3回輪投げをして高得点
の順に順位が決まります。

当日のボランティアお手伝いのビリーさんと相方の先輩格の男性は各組の一番最後に輪投げに
挑戦するわけですが、これまでの対戦が1勝1敗(輪投げ競技の順位がです)です。今回で雌雄(しゆう)を
決するつもりで、本日用もないのに雨降りなのを幸いに「ほほえみセンター」に行ってみました。

出来れば輪投げの練習に、ハイ、ずるいことはできませんね。

土曜の午前中は「カラオケ」タイムでした。見える所に輪投げはありません。きちんと片付けられている
ようです。

ガラッ、と扉を開けて、ボーっと立っていたら座敷の7、8人のお年寄りの中に顔見知りの方がいて、
あがんな、あがんな、とせかされて、

             P1120074_convert_20150331230711.jpg


しばらくカラオケを聞いていたんですが、すごい歌を歌っていましたよ、「大阪しぐれ」「リンゴの唄」
「おもいで酒」「波止場しぐれ」「舟唄」、みなさん乙女です。輪投げはあきらめてこれだけ聞いて帰って
来ました。

コメント

今日は、なんと川崎大師に護摩を頂きに、
お年よりおおかったです。
凄くアットホームで、温かな気持ちになりましら。
ご老人は、人生の先輩
中々あたたかいです。

真言の焔はしめてみました。
[2016/03/20 01:15] URL | hippopn #- [ 編集 ]


カラオケ、皆さんお上手なのでしょうね。
ビリーさんは歌われないのですか・・?
輪投げ大会頑張ってくださいね。
ビリーさんチームの勝利を願っています。
[2016/03/20 11:44] URL | hotter #- [ 編集 ]

hippopnさんへ
こんにちは、

川崎大師さん、いつも賑わっていそうですよね。

護摩を頂ききっと楽になられたことと思います。
厄を落とされてますますご活躍間違いありませんね。

真言の焔、見つめているうちのまるで心があるように
映ったのではありませんか。

ご老人は人生の先輩、同感です。
おっしゃる通り!


[2016/03/20 15:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんにちは、

カラオケ、ううううーん、歌に味があるお年寄りが
多いような気がしました。

ビリーさんは歌はパスです(笑)

輪投げの商品は多分箱ティッシュになると思いますので
上位を狙って花粉症に役立てるつもりです(笑)

[2016/03/20 16:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
あらら・・・やっぱりひそかに練習はできないものなのですね。(笑)
でも・・・乙女に囲まれて、幸せなひとときでしたね。

追 我が家の趣味は次々と変わり、魚はもう影も形もありません
現在は趣味も人間も、「ボケ」一筋のようです。(;´Д`)ノ
[2016/03/20 17:34] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

ほほえみセンターは曜日によって集まる人も違うし
「つどい」の内容も決まっているようです、

輪投げの練習はできませんでしたが、乙女に囲まれて
至福の時間を・過ごして来ました(;^ω^)

植物の「ボケ」を育てる面倒を見るというのは大変なんでしょうね。
長く留守にもできないだろうし、とてもビリーさんには真似のできない
素晴らしいご趣味だと思います。スゴイですね。
[2016/03/20 21:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


どれも渋い歌ばかりですね。^^
私もカラオケなんてもう何十年も行ってないので歌も歌えないと思います。(笑)
今でも老若男女問わずカラオケは人気ですね。
[2016/03/21 07:20] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


お邪魔します。
輪投げ大会ですか~!
簡単そうと思い過去に挑戦し
私は苦手だと実感しました。
でも楽しいものですよね。
[2016/03/21 08:10] URL | ジャム #- [ 編集 ]

S氏さんへ
月に2度カラオケがあるようです。

どれもいい曲ですが中には曲を平らに?歌っているような
お年寄りもいましたが皆さん歌ってる間は真剣でした。

カラオケが好きな人は多いですね。
歌うより聞いてる方が楽なでつい逃げ回っています(;^ω^)
[2016/03/21 13:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ジャムさんへ
こんにちは、

ジャムさんは経験も豊富そうですし、なによりパワーが
ありそうですから輪投げはきっとお上手ですよ、

毎年ここ一発の練習なしですから、その時の集中力しだい
で難しいですね。

輪投げの輪も意外と重いのには最初はびっくりしました。
コメントありがとうございます。

終わってみるとお年寄りの笑顔で救われますが自分の組が
負けると悔しそうです=^_^=
[2016/03/21 14:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する