プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
久しぶりに外看板を
P1120686_convert_20160321143925.jpg
那須カラー(色のことです)の看板

那須の和物のお店から表の通りに出す看板を作って、と頼まれてから6ヵ月も経って昨日やっとの
思いで完成までこぎつけました。

看板を頼まれ時からついこの5日程前まで、まったく無視状態で何もしていないもんですから、いつまで
経っても出来上がるわけはありません。(なんの自慢にはなりませんが

それがさすがにしびれを切らしたお店のオーナーさんからメールが入って、出来れば前に頼んだ看板
そろそろ仕上げて欲しい、と、

これはもうやるしかないかと、メールをいただいた翌日から4日間で仕上げましたが、基本的には外看板は
これまでほとんど断ってきました。理由は看板の製作費(代金)よりも看板を指定の場所に設置する取り付け
代金の方が確実に高いからです。

せっかくビリーさんのところで看板を安く???仕上げても、そのあとの取り付け費用の方が看板代の
2倍以上もかかってしまって、これってなんか嫌かなと、

こちらは「たかはらおろし」と呼ばれる風の強い地域です。道路わきの看板が倒れたり、飛ばされてしまった、
という話をよく耳にします。

土台をしっかりしておかないと大変なことになりますよ、と設置業者さんに依頼主さんが言われて
今回もン万円も取られるのかな、と思うと複雑です。

出来てみるとあっさりとした看板ですが、文字も手書きです。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
シックで素敵な看板が出来上がりましたね。
え?設置まで???
ビリーさんは幅広い活動をされてるんですね。
[2016/03/22 09:05] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


手書きのロゴがなんとも味があって好きですわ〜。
そうなんや、設置費用の方が高くつくって作り手としては、複雑やね。
でも、オーナーさん、とっても喜んでくれたでしょ🎶
[2016/03/22 12:45] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんにちは、
いま那須納品から戻ってきました。この看板も
納めてきました。

設置は依頼主さん任せにしています。
地中に穴を掘るだけでもそれなりの道具が必要に
なります。無責任ですがあとはいい意味?でおまかせ
です。
[2016/03/22 17:54] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさんコメントありがとうございます。

ロゴを書くときはビリーさんが家に居ない時に集中して
やるそうです。

色塗り作業員が言うのにビリーさんが身近にいるという
だけで精神が乱れるそうです。

今日看板置いて来ましたがオーナーのご主人がゴルフで
留守、奥様は店で接客中で早々に引きあげてきましたが、
あとからの電話で喜んでくれていました。
[2016/03/22 18:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する