プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
お手伝いボランティアに
輪投げ大会の順位は・・・・・7位

年に一度の「ほほえみセンター」お手伝いボランティアに行って来ました。
輪投げ大会の記録係です。

当日は午前9時集合で世話役さんの指示に従ってボランティア仲間の相方と2人でそれぞれの組に
別れてお年寄り達のお世話?兼記録係で動き回っておりましたが、


       P1120691_convert_20160325182309.jpg

これが競技に使用する輪投げになります。1人1ゲームで9個の輪を的に向かって投げるわけですが、
輪投げ用の輪は意外と重いです。

              P1120692_convert_20160325182419.jpg

参加者は男性3女性23、これにビリーさんと相方が加わって28名で熾烈な戦いを、
ビリーさんと相方は輪投げをするのは1年で1回、練習無しの即本番となりますが、競技前に絶対
上位10番以内には入るな、と固く先輩格の相方に言われていたんですが、

28人中1番最後に投げるビリーさんは周りのヤジにも負けず相方の上手な投げ方の指導を無視して
気が付いたら、どうぞ3枚目の写真拡大でご覧ください。P1120693_convert_20160325182518.jpg

7位(自慢ではありません。本当にこれはマズイとその場で平謝りです

いやー、7位ですか。今のお気持ちを素直にお聞かせください。本当にうれしいです。1度に
これだけの箱ティッシュを頂けるとは、なにしろひどい花粉症なもんですから、これで今日から家で鼻を
かむときに誰に気兼ねなく1回に2枚ずつティッシュを使って鼻をかむことができますよ、うれしいです。
スミマセン、もし輪投げ大会で1位になって優勝インタビューを受けたらこう言おうと思っていました

コメント

10番以内に入らないように投げるのもまた難しそうですね。(笑)
ティシュBOXの景品は実用的でありがたいですね。
ちなみに一位は何がもらえたんでしょう?気になりますね。
[2016/03/26 07:07] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
昔子供会の大会で、早く帰りたいから負けようねって言ってたのにどんどん勝ち進んで行っちゃったのを思い出しました。
負けようとすると勝つもんですねぇ!(笑)
[2016/03/26 14:38] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

1人4ゲーム(4回)やって合計得点で点数の多い方から
順位が決まりますが、1ゲーム目にわりと高得点になって
しまったので、あとは集中力を欠き気が散漫になりました。

1位から最下位まで景品はすべて同じ箱ティッシュです(笑)
[2016/03/26 21:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

子供会でも輪投げ大会があるんですね。輪投げの輪、重かった
んではありませんか(笑)

勝ち進んで上位に入ったなんてスゴイですよ。
負けるつもりで勝ってしまったなんて達人の域に達している
証拠ですね。

いまやったら絶対優勝間違いなしです(^^♪
[2016/03/26 21:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


これ、私もやったことがありますよ。

でも、輪投げと言っても意外と難しかったです。

7位になっちゃったのですか?
あちゃーー、また微妙な順位でしたね(笑)
空気読まないとぉーー。

箱テッシュ1個ではなかったのですね。
スゴイ、豪華賞品ですよ。
必需品が何よりうれしいです。
[2016/03/27 22:13] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さんもこの輪投げ競技の経験者ですか。
なかなか的に入れるのは難しいもんですよね(笑)

つい相方との勝負に熱が入って場のクーキまで
読めませんでした(-_-;)反省しています。

景品のティッシュはこの時期花粉症がひどいので
大助かりです。
[2016/03/27 23:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する