プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
道の駅那須野が原博物館へ
無料観覧日に

JR宇都宮線西那須野から車で15分足らずの所にある道の駅那須野が原博物館、どうして那須野が原
博物館が道の駅なのかよくわかりませんが、とにかく普段は一般300円の入場料金のところがたまたま
塩原納品の途中にふと立ち寄ったところがその日は「入場無料」と表に看板が出ていました。

館内を見る時間的な余裕は殆どなかったのですが、今日は下見、と言い聞かせて展示室を1か所だけ
見て帰ろうかと、まずは常設展示室へ

無料観覧日のわりには館内はひっそり(スミマセン)していました。
ううううーん、写真撮影大丈夫かな、と思いながらパチリと1枚


             P1120684_convert_20160327211843.jpg

縄文時代の土器に石器、古い民具・・・・、申し訳ありません。この次ゆっくりお邪魔します。
貴重な?館内を写した写真です、ぜひ写真拡大でご覧ください。







スポンサーサイト

コメント

こんにちはー!
うーん....土器に民具かあ....
微妙だよね。
地元の手作りアート展、且つ販売スペースにした方がお客さん呼べる気が.....
千葉の市原は、大々的に若手アーチストの作品を、アッチコッチに展示して、かなり大成功してるんよ!
[2016/03/28 11:44] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
むむ・・・確かに微妙~っ!
私だったら無料でもパスかな~・・・。失礼!m(_ _)m
他に目玉があったら直行します。
たとえばおいしいものとか♪←レベル低すぎ!(笑)
[2016/03/28 12:09] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、こんにちは、

懐かしい?民具や地域の戦前の貴重な写真なども
とても素晴らしいと思いますが、この時は微妙でした。

道の駅の中ではまた特異な位置にある
博物館かな、と不思議でした。

色々語りべだの企画展は盛りだくさんのようですので
今度時間がたっぷりある時に寄るつもりでいます。
[2016/03/28 15:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、小梅さん、

東北道西那須野インターから近いので便はいいのですが、
いままで入館したことがありませんでした。

歴史や民俗学に興味のある人にはいいと思いますが、
ビリーさんの場合は、微妙です。

産直のある道の駅に行ってしまうかも知れません。

雨の日なんかはいいのかな、ゆっくり過ごせるし、
でも地味ですかね(;^ω^)
[2016/03/28 15:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


昨日は師匠様とご来店頂きありがとうございました
先にいらしていたおじさまとも話が弾んだご様子
あの後おじさまは上機嫌で帰られましたよ

もしかしたらライバルが現れたと思ってたりして・・・(^^;


昔からタダ程怖い物はない!と言いますよ
たぶん師匠さんが一緒だったら止められたのでは・・・?!
[2016/03/29 14:05] URL | 姫 #- [ 編集 ]

姫さんへ
姫さん、コメントありがとうございます。

何のライバルか見当がつきませんが、出入りの
業者としてふるまったつもりでおりました。

姫さんのお店の大事なお客さまかとそそうのないように
お話も、一部意味不明の会話がありましたが、
[2016/04/01 23:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する