プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
アンクルサム・ジュニア
白さが違う

今日の写真の商品は「トイレットペーパーホルダー」になります。キッチンペーパーホルダーとして
活用されている方もいらっしゃいますが、

作品の仕上がりまでの流れは白木の板に鉛筆で下書きをして、糸のこで切り抜き、紙ヤスリで板の
表面などをセッセと磨き、丁寧に拭いたあとで板に再度鉛筆で下書きをする。

それをビリーさんがベタ塗り(板の表面と脇を1度ずつ塗ることです)を、このあとは色塗り作業員が
仕上がりまでを担当するわけです。

ここでどうぞ今日の写真拡大でご覧ください。質素な夕食も済みました。毎日のお風呂もカラスの行水で
終わらせました。1刻も早く色塗り仕事を始めようと仕事部屋に入って絵筆を持ってシジミの目ですが、
色塗りがんばっていましたよ、

そこへ、こいつどこまで風呂に入りに行ったんだろうと思うほど長い時間顔を見なかった色塗り作業員が
仕事部屋にやって来て、鼻歌(演歌ですが)も歌っていたかな、夏でもないのにウチワどこだっけ、と聞く
もんですから、確か昨日寝室でカメムシ(臭いやつです)追い出したときに使ったわ、とビリーさんが、

それには何にも反応しなかったんですが、テーブルの上の今日のグッズを見て、いきなり、
これ塗ったの誰、と色塗り作業員が、まあ、ビリーさんしかいませんので、

この髭の白とズボンの白は色が違うのに、どうして間違えるかね、と色塗り作業員が、そう、色を違えて
塗ったけどね、とビリーさんが、塗ってないよ、どう見ても同じ色(白)に見えるよ、と色塗り作業員が、

P1120702_convert_20160404175410.jpg
ヒゲはこの白でズボンはこっちの色とビリーさんが、説明を、まあ、大丈夫だよ、私がもう一度1回塗り
からやるから、と色塗り作業員が、悪いね、とビリーさんが、

ハイ、その15分後ですかね。色塗り作業員がメガネを掛けて色塗り仕事を始めましたよ、
あっ、やだ、風呂上がりで目がくもっていたよ、これ白さが違うと、メガネを掛けたらわかった、と、
今日も何事もなく穏やか1日でした。

スポンサーサイト

コメント

「今日も何事もなく穏やか1日でした。」
何よりも望むことですね。^^
ビリーさんの家の日常の一コマが想像できました。
[2016/04/05 07:14] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
「今日も何事もなく穏やかな1日でした。」、
これにつきることはありませんが、田舎に来て
日々青物と魚の食卓に明け暮れている効果でしょうか?

色塗りの時に色を間違えるこのは日常茶飯事なんです。
絵の具は色番号がありますが、目がくもって?
数字を見間違えるとか、
[2016/04/05 13:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
ビリーさんと師匠さんのほほえましい会話。
こちらまで幸せが伝わってきましたよ~♪(=^エ^=)
[2016/04/05 20:23] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

いつもこんな感じで穏やかに?仕事をやっております。
白でも微妙に色が違うのでちょっとみには間違うことも
あります(笑)

読む人に微妙な表現ですが、大人同士の会話と考えて
ください。(;^ω^)いつも本当にありがとうございます。
[2016/04/05 21:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する