プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
湯西川温泉へ
トンネルが10か所も

商売をしていると、たまに他業種の納品仲間?からどこどこの旅館だのお店に行ってみな、
お宅のような商品ならきっと売れるよ、などという情報を貰うことがあります。

2月末日の1年に1度の棚卸しの時に日光国立公園・湯西川温泉のとあるお店に行け行けと
あまりに熱心に言ってくれる業者さんがいたものですから、つい色気?をだして塩原納品のあとで
湯西川温泉のとあるお店の様子を見に行きましたよ、

イヤイヤイヤ、会津鬼怒川線湯西川温泉駅からトンネルを10か所も抜けて、
4月9日土曜日でしたが、肝心のお店は休業です。まあ、いいかと市営の無料駐車場に車を入れて
徒歩で温泉街を探索、狭い裏通りを歩いて行くと浴場発見、地元の方の公衆浴場のようでした。
興味本位で近づくと、急に入口の扉が開いて、男性が1人出てきました。

           P1120730_convert_20160409235226.jpg

ここは駄目だから向かいの旅館に聞いてみな、と男性が、風呂に入りたいわけではなかったんですが、
その場から直ぐ近くの橋に何となく誘導されて、向かいの旅館の川沿いの露天風呂を教えてもらいました。
どうぞ2枚目の写真拡大でご覧ください。2つ並んでいますが、写真奥が女風呂かと、

        P1120732_convert_20160409235355.jpg
雰囲気は最高かも知れませんが、ここは入れないだろう、橋の上から丸見えですよ、

冬場は雪が多そうですからね、ここまで納品に来るのも無理そうです。今度紹介してくれた業者さんに
お会いしたらそう言ってみます。

コメント

雰囲気がある温泉ですが、
こういうところに入ったことがないです。
見えづらいですが見えちゃいますね (@_@;)

周りの風景も見てみたい感じがします。
いいところっぽいですね~。
[2016/04/11 06:54] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]


ぎゃっ!私が入ってたら・・・と思うとゾッとします。
でも見ちゃった人もゾッとするでしょうねぇ~!(笑)
[2016/04/11 07:36] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


確かこの日(4月9日土曜日)は納品に行くから・・・
と言いながらも突然

   行く予定でいたけど
   急きょお客さんが見えたから行かれなくなった!!

と連絡を頂いた日の様ですが・・・

ふ~~~~~ん
そうかいそうかい湯西川へドライブね
[2016/04/11 11:43] URL | 姫 #- [ 編集 ]


そうだよねー
鬼怒川より湯西川の方がリッチな温泉って感じがあります。
観光地のお土産屋さんって、あまり寄る気がしないんだけど、ホテルや旅館内で売ってる手作り品って、僕も見たいと思うんです。
新しい販路に繋がると良いですねー。
あっ、写真、二枚目から見ました(笑)こりゃ丸見えやなー*\(^o^)/*
[2016/04/11 12:15] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

よしこチャさんへ
教えて貰ってここだと言われ、えっ、声が出かかりましたよ、
男でも昼間はちょっと入るには度胸がいる感じです。

露天風呂の前は川が流れていて少し離れた場所にお蕎麦屋さんが、
その脇は墓地やらお寺の屋根が見えました。

夜はどんな雰囲気の露天風呂になるのかな、」まさか
ライトアップはないと思うけど、若い女性はパスかな?
[2016/04/11 14:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、湯西川温泉行かれたことありますか?

この写真は観光名所の平家集落の近くで撮ったものです。
ここの旅館の玄関わきの旅館名を書いてある看板が情緒が
感じられてとてもよかったんですが、ちょっと事情があって
写真に撮るのをやめました(笑)

小梅さんが写真の露天風呂に入るのは小梅パパさんが
絶対とめるとおもいますよ(^^)/


[2016/04/11 14:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫さんへ
こんにちは、姫さん、

湯西川温泉には仕事がらみで行ったので湯西川では
飲まず食わずで塩原まで戻って来ました。

姫さんから頼まれたグッズを今必死に作り始めた
ところです。エライでしょう。
[2016/04/11 17:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

湯西川は新しいトンネルができてからあっというお間に
温泉街まで行けるようになりましたが、平家伝説のある
温泉地として人気があります。

この写真のように素朴で味わいのある露天風呂なども
おすすめですが、外からは丸見え感はありますね(^_-)-☆

お店も5月の連休前後からの活気ですかね。
今回は空振りでしたが、
[2016/04/11 17:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/12 17:02] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する