プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
アルファベットのQ
なんでも作りますが・・・?

今はまだわりと仕事が暇な時期です。お取引先のお店やお客さんから注文があればなんでもやるぞ、
体勢でおります。とはいえ機械といえば電動糸のこぐらいしかありませんので、基本的には板を切り抜いて
それをなんでも絵の具で塗ってしまう、という仕事内容になります。

本日はアルファベットの「キュー」「Q」なる文字を13個作って欲しいというちょっと変わった注文を
いただいて、少し見づらいですがどうぞ写真拡大でご覧ください。これとまったく同じものを13個仕上げて
納品します。

            P1120742_convert_20160416212131.jpg

どのような使い方をするのか直接お聞きしたいと思いますが、仕上がりしだい宅配便で発送するので
ううううーん、聞くことは難しそうです。

写真のグッズはもともとは「お名前プレート」という名前で随分前にイベント用として作ったものです。
Qの文字の下の長方形の所にサインペンなどで自分の名前や子供の名前、わんこやにゃんこの名前を
書いたり子供部屋、などと書く人もいました。依頼主さんは色も形もこれでいいとおっしゃってください
ましたので、

これをどのように使うのか、ぜひ質問したいです。Qですから、



スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
なるほど・・・その『Q』でしたか・・・!(笑)
『A』を待ってます♪
[2016/04/17 09:41] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さん、
小梅さん、こんにちは、

いつもながら鋭いですね(^^♪
『Q』&『A』以心伝心ですね。

アルファベット26文字随分前に作ってみたんですが、
イベントで売ると文字によって殆ど出ないアルファベット
文字があって、大変でした。

それにしてもこの「Q」の文字がどんな使われ方を
するのか興味深々です。
[2016/04/17 16:49] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


どうします? 永遠の Q になったら。
前から思ってましたが、ビリーさんて優しいんだよね。
 ワタクシなら 無神経にも 「 ちなみに、これ、何につかうんですかぁ~? 」
とあけすけに聞いてしまうところです。
アンサーがでたら、是非のせてくださいね。
[2016/04/17 21:12] URL | もこ #- [ 編集 ]


ほんとだねー!何に使うんだろうー。
Qって書くのもバランス取りづらくて難しいよね。
さすが、ビリーさん上手いなあー
[2016/04/18 09:15] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、こんばんは、いつもコメントいただいて
感謝です。

確かに一生Qのままになるかも知れませんね。
いつになるかわかりませんが「Q」の追加が出たら
その時は使い方を訊いてみます。

今回は謎のQになる可能性大です。
[2016/04/18 21:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

onorinbeckさんでも見当がつきませんか???

アルファベットのQはバランスが取りづらい文字の
一つですよね。「O]もまると区別するのが難しい
ので切り抜くときは神経を使う文字です。
[2016/04/18 21:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する