プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
カイト(凧)
凧(たこ)やの主(あるじ)

日曜日の午前中に1本の電話がかかって来ました。電話の相手はもう15年近く年賀状のお付き合いしか
なくなっていた千葉県の成田の「凧や」(ウッディキャビン)というお店のオーナーさんでした。

今年の春に20年近く続けて来られたお店を閉じるということは年賀状でわかっていましたが、
薄情者(ビリーさんがです)がゆえに今日まで長年のご苦労をねぎらう行動を自ら起こすこともなく
そのことすら忘れかけておりました。

15年ぶりに聞く凧やのオーナーさんの声は若々しく話す事柄も相変わらず知的で的確、ビリーさんのブログも
覗いている、毎年正月二日にビリーさんがカイト(たこ)を飛ばしているということもご存じでした。
そのオーナーさんから白いカイトが送られて来ました。どうぞ写真拡大でご覧ください。

                        P1120744_convert_20160418213704.jpg

送っていただいたカイトを組み立てたあとで、室内で写したものですが、ううううーん、このカイトを上げるのは
少し技術がいりそうですが、天候を見ながら挑戦してみるつもりです。
この特徴のある形の真っ白なカイトがグングン空に舞い上がって成田の街からでも確認できるといいのですが

今日の記事は自慢話にならないように気をつけて書いたつもりですが、どうぞお許しください。



スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
朝からとっても清々しい気分になりました。
素敵なお付き合いですね。
2017年1月2日に、この凧が舞い上がるのが楽しみです♪
[2016/04/19 08:55] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんにちは、小梅さんには本当に感謝しております。
いつも助けていただいて、

凧やのオーナーさんからいただいたカイトはアメリカ製だと思い
ます。高価なものいただき申し訳ないと思いながらも嬉しいです。

こちらの那須地域もすでに田んぼに水が入ってしまったので、
家から近い場所でタコ上げも条件が悪くなり試験飛行は少し
先になりそうです。

いつもコメントありがとうございます。
[2016/04/19 12:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する